ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

都城市高城観音池まつりの花火

この前の日曜日、都城市高城町の観音池公園で夏祭りが行われました。 ここは以前、桜の写真を載せた場所でもあります。 自分は仕事だったので直接会場には行かず、ちょっと離れた川沿いで3000発の花火を眺めてました。 その時撮ったのがこれ。 初めて三…

J2第26節 ジェフ千葉×京都サンガF.C.(西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場)

※携帯観戦 2試合未勝利で4位にまで後退してしまったジェフ。 トーレ、伊藤は未だに戻る気配はなく、今節は山口が出場停止。 更には深井が体調不良で欠場となり、櫛野も負傷。 そんな苦しい状況の中でのスターティングメンバー。 出場停止の山口の所には坂…

望むものは勝利のみ 今日は京都サンガF.C.戦

札幌に大敗し、富山と引き分け。 ここ2試合未勝利の中で迎える西京極での京都サンガF.C.戦。 現在4位と昇格圏外だが、それでも首位FC東京との勝ち点差は幸いまだ2。 だけど、チームの状態はそれ以上に苦しいです。 更に今節は山口が出場停止だけど、…

黒糖ドーナツ棒

この前の日曜日、熊本へサッカー見に行った帰り道での事。 宮崎へ戻る前、飲み物やら買ったりするために宮原SAに寄りました。 せっかく休みをくださったんで、職場の人たちに何かお土産でも買って帰らなきゃな~と。 そこのお土産コーナーで今話題のものを…

8月21日 Jリーグ ロアッソ熊本×徳島ヴォルティス観戦記 in 熊本

この前の日曜日、急きょ休みをいただきました。 お盆休みの代わりという事らしいです。 普段月曜日が休みなので日曜日に休めるのはかなり久しぶり。 となれば、見に行くのが難しくなってしまったサッカー観戦しかないなと。 次ジェフが九州に来るのは10月…

J2第25節 ジェフ千葉×カターレ富山(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦 0-4で大敗したアウェー札幌戦から中3日で迎えたカターレ富山戦。 ホームでしっかり勝って嫌な流れを断ち切りたかったが、スコアレスドローという結果だった。 真夏の連戦の疲労や怪我人の影響もあるだろうけど、それをみんなでフォローできな…

○○なう♪

ここはどこでしょう(笑)? 徳○をやっつけに来ました。

前へ! 今日はカターレ富山戦

札幌の悪夢からもう4日が経ちました。 この間悔しい気持ちで過ごした人も多くいたでしょうね。 でも下向いていられないです。 リーグもまだ半分しか終わってませんしね。 この悔しさを糧にさらに強くなってもらわないと。 そんな重要な試合。 今日はフクア…

巻誠一郎、東京ヴェルディへ

先月、中国スーパーリーグの深圳紅鑽足球倶楽部を退団していた巻ですが、 17日に東京ヴェルディへ入団した事が発表されました。 ロアッソ熊本からもオファーを受けてたらしいですが、既に練習参加していたヴェルディを選んだんですね。 ひとまず、巻のプレ…

J2第3節 ジェフ千葉×コンサドーレ札幌(札幌ドーム)

※携帯観戦 試合前は負ける不安を打ち消すように勝つことだけを望むもの。 アウェー2連戦。 その祈りも空しく最悪の結果となってしまった・・・。 前節初ゴールを決め調子が上がってると思わる青木孝太がスターティングメンバーに名を連ねた。 そして前線は…

アウェー2連戦! 北の大地でコンサドーレ札幌戦

中3日で迎えるコンサドーレ札幌戦。 灼熱の岐阜から北の大地へとハードな移動が続きますね。 それは札幌も一緒かな。 ホームとはいえ、日曜日に富山と戦ってるのでこちらは中2日での試合ですから。 苦手意識があるかもしれませんが、フクアリで良い勝ち方…

20周年記念腕時計

日曜日、ジェフで注文していたものが届きました。 クラブ創設20周年記念腕時計。 100個限定だったのでオンラインショップで受け付けが始まった直後に注文しました。 3種類あったけど、グリーンにしましたよ。 10,500円と高いのか安いのか微妙な値…

J2第24節 ジェフ千葉×FC岐阜(岐阜メモリアルセンター 長良川競技場)

※携帯観戦 消化試合が1試合少ないものの、4位まで後退して迎えた灼熱のアウェーFC岐阜戦。 昨年この地で苦い思いをしてるだけに、今年こそ勝ち点3を奪いたかった。 スターティングメンバー、ボランチにサンダーが入り、負傷中のトーレのの所には予想通…

2週間ぶりの試合 今日はアウェーFC岐阜戦

今日はアウェーでFC岐阜戦。 2週間ぶりの試合です。 先週はジェフとコンサドーレ以外は試合があったわけで、FC東京や栃木がしっかりと勝っちゃってます。 おかげでジェフは4位まで後退。 1試合少ないんだけど、やっぱり気分はよくないな。 それでも相…

首位撃破! リザーブズ3連勝!!

延期されてたJFL前期第4節のSAGAWA SHIGA FC戦が市原臨海競技場で行われました。 結果はなんと3-1で勝利!! SAGAWA SHIGA FCは現在ぶっちぎりの首位だっただけにこれは驚きました。 前半13分にCKから西部が決めて先制。 さらに、後半37分に渡…

クリームチーズスフレ&生チョコレートスフレ

ちょっと・・・いや、結構前ですが、北海道お土産をいただきました。 洋菓子きのとやというお店の『クリームチーズスフレ』と『生チョコレートスフレ』です。 大きさはひとくちサイズ。 なかなか濃厚でしっとりふわふわしてて美味しかったです。 ありがとう…

アルビレックス新潟から大島秀夫が加入

アルビレックス新潟から大島秀夫がジェフにレンタル移籍すると発表されました。 正直何の情報も無く、オフィシャルで一番に知ってので驚きました。 でもFWの大島か~。 というわけは、トーレの怪我は2~3週間では完治しないととらえた方がいいのかな? …

AQUANAUT'S HOLIDAY ~隠された記録~

FFXIIIをクリアしてから本格的にはじめたゲーム。 PS3の『AQUANAUT'S HOLIDAY ~隠された記録~』。 本格的にというのは、FFクリアする前から気分転換に少しずつ進めてたから。 これは中古ショップで探してたんですけど無くて、結局Yahoo!オークショ…

リザーブズ2連勝!

JFL後期第6節、リザーブズは沖縄市陸上競技場でFC琉球と対戦。 前節今季初勝利をあげたリザーブズだけど、勢いそのままにFC琉球相手に2-0と勝利!! FC琉球も連勝中だったんだけど、リザーブズの勝利への執念が上回ったんでしょう。 得点は前半…

空に架かる橋

数日前、空に虹がかかってました。 ハッキリ見えてて、すごく近くにかかっているように見えたので、車を停めて携帯カメラでパシャリと。 虹のふもともらへんを見て、『昔あそこに宝が埋まってるとか聞いたことあったな~』なんて 懐かしい事を考えながら運転…

第93回甲子園 日南学園 健闘するも初戦敗退

今日、夏の甲子園が開幕しました。 われらが宮崎県代表 日南学園は初日の第3試合で登場。 例年なら宮崎県代表は5日目とか2回戦からだったりと遅めに登場するんですけど、今年は早い登場でした。 対戦相手は福島県代表の聖光学園。 甲子園常連の強豪です。…

松田直樹 早過ぎる死

今月2日、長野県松本市内のグラウンドで練習中に急性心筋梗塞で倒れ、 意識不明になっていたJFL 松本山雅FC所属の松田直樹選手(34)が 4日午後1時6分、入院先の信州大学付属病院で死去した。 もう、本当に信じられないですよ・・・。 厳しい状態だ…

後半戦試合日程決定

ジェフの後半戦の日程が発表になりましたね。 2011 Jリーグ後半戦試合日程 第4節 3月27日 (日) 19:00 東京ヴェルディ(フクアリ) 第27節 9月10日 (土) 19:00 サガン鳥栖(フクアリ) 第28節 9月17日 (土) 19:00 フ…

トーレの怪我

オフィシャルにめずらしく選手の怪我の情報が出てました。 この前の横浜FC戦で前半終了間際に負傷退場したトーレ。 右膝前十字靭帯部分損傷だったそうです。 自分は正直怪我の具合とかよく分からないんですけど、全治2~3週間と聞いたり2~3カ月と聞い…

頑張れ松田! 絶対に帰ってこい!

JFL 松本山雅所属の松田直樹(34)。 本日2日午前の練習中に倒れ、心肺停止状態で病院に搬送された。 医師の診断結果は『急性心筋梗塞』。 今現在も厳しい状況だいう。 ホント信じられませんでした。 この事を知ってから頭が真っ白になりかけた。 熱中症…

J2第23節 ジェフ千葉×横浜FC(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦 昇格を争うライバルチームの試合結果を知って迎えた横浜FC戦。 ホームで力を十分に発揮できればもう一度首位に立つことができたのだが、 残念ながら混戦の渦の中から抜け出る事はできなかった。 注目されたスターティングメンバー。 前節に引き…