ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

AQUANAUT'S HOLIDAY ~隠された記録~

FFXIIIをクリアしてから本格的にはじめたゲーム。

PS3の『AQUANAUT'S HOLIDAY ~隠された記録~』。
イメージ 1

本格的にというのは、FFクリアする前から気分転換に少しずつ進めてたから。

これは中古ショップで探してたんですけど無くて、結局Yahoo!オークションで落札しました。

2900円だったかな?

送料無しだったのでamazonで中古買うよりも安かったです。
イメージ 2

状態も良好でした。


このゲームですが、小型潜水艇で海の中を探索するというもの。


ストーリーは消息不明となった海洋学者の謎をジャーナリストである主人公が追うのが目的。


PS3ですからグラフィックはもちろんとても綺麗です。

波や差し込む光の演出はさすがですね。

そしてクマノミといった小さい魚からクジラのような巨大なものまで数多くの生物も登場します。

マッコウクジラとか見たときは『デカッ!』って軽くテンション上がったよ(笑)。

探索しながらこういった生き物や海域、遺跡といったものを見つけていき、それに合わせて資金が支給されます。

そしてその資金を使いながら行動範囲を徐々に広げていくわけです。

アクション的なものやゲームオーバーも無いので3Dが苦手な人でもマイペースで進められるのがいいですね。


とにかくゆったりとした海中はもちろん、音楽も綺麗なのでとても癒されます。

プレイしながらウトウトしちゃうことも・・・。(ある意味それ目的で買ったのでw)

写真撮影機能や水中遊泳をただ眺めるだけのモードもありますしね。


まだクリアはしてませんが、夏にするのにはいいかも。

ウミガメ可愛かったな~。 あ、チンアナゴもいたよ。

全生物コンプリートできるかしら?