ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2週間ぶりの試合 今日はアウェーFC岐阜戦

イメージ 1

今日はアウェーでFC岐阜戦。 2週間ぶりの試合です。

先週はジェフとコンサドーレ以外は試合があったわけで、FC東京や栃木がしっかりと勝っちゃってます。

おかげでジェフは4位まで後退。

1試合少ないんだけど、やっぱり気分はよくないな。

それでも相変わらずの混戦なので水曜日の試合も含めて勝てば全然取り戻せるよ。


そのFC岐阜ですが、無得点で5連敗中。

そしてジェフはトーレが負傷。

その代役は久保が濃厚でしょうか。 先日加入した大島は連携面も含めてまだちょっと間に合わないかな?

でもその座を奪われまいと気合十分の久保の初ゴールに期待したいですね。

この2週間でどんな風に仕上がったか、楽しみですよ。

相手より十分リフレッシュできてる分、やれるはずです。

頑張りましょう。





で、自分ですが、この前横浜FCと引き分けてからTwitterからちょっと距離を置いてました。

アウェーでの勝利を祈って酒断ちならぬつぶやき断ちをしてたり。

どうしても勝ってほしい時にこそっとやってるんですけど、

過去に2回して2勝してるから効果は多少なりともあると思います(笑)。

と言っても、まぁそれだけじゃないんですけどね。

横浜FCに引き分けてからジェフの批判がらみのいろんな言葉を目にしたもんですから、

なんかちょっと嫌になってしまって。

試合中や勝った時はみんなで応援したり喜び合えたりするからTwitterも楽しいんですけど、

引き分けたり負けたりすると一段と気持ちが参っちゃいますわ。

それでも2週間つぶやかなかったのは結構ストレス溜まりますね。

今日、試合後からまた復帰しようと思ってます。 気分よく『勝った!』とつぶやきたいもんです。