ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

黒糖ドーナツ棒

この前の日曜日、熊本へサッカー見に行った帰り道での事。
イメージ 1

宮崎へ戻る前、飲み物やら買ったりするために宮原SAに寄りました。

せっかく休みをくださったんで、職場の人たちに何かお土産でも買って帰らなきゃな~と。

そこのお土産コーナーで今話題のものを見つけました。

黒糖ドーナツ棒』。
イメージ 2

なでしこジャパンの選手たちが多く在籍するINAC神戸の胸スポンサーにもなってるので有名になりましたが、


これを作ってる株式会社フジバンビ熊本市にあるので、だから宮原SAにも売ってたんでしょうね。

もちろん職場でも喜んでもらえましたよ。

ひと箱に40本入ってたので自分もちょっと貰えました。
イメージ 3

食感はドーナツなのでサクッではなくややしっとりした感じ。 柔らかくて絶妙です。

味も黒糖だけど甘すぎず、すごく懐かしい感じがして美味しかったです。

黒糖のお菓子って小さい頃よく食べてたからな~。 こんななら自分の分も買って帰ればよかった(笑)。

時間も夜10時頃だったんだけどまだたくさん置いてあったし、SAって結構穴場なのかもね。


隣のくまモンが描かれた『ひとくちチョコ餅』もなかなかでした。

チョコパウダーがかかったお菓子のような小さいお餅でした。

500円ちょいと安かったので、話のネタにでもと思って買っただけだけど。



あ、ここで食べた宮原ラーメンも美味しかったです。
イメージ 4

とろとろになるまで煮込んだ豚バラ軟骨肉が最高。

そういえばこのラーメンって以前記事にしたことあったかな(笑)?