ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第24節 ジェフ千葉×FC岐阜(岐阜メモリアルセンター 長良川競技場)

※携帯観戦





消化試合が1試合少ないものの、4位まで後退して迎えた灼熱のアウェーFC岐阜戦。

昨年この地で苦い思いをしてるだけに、今年こそ勝ち点3を奪いたかった。


スターティングメンバー、ボランチにサンダーが入り、負傷中のトーレのの所には予想通り久保が入った。


前半、勢いよく攻め込んだのは、いまだにわずか2勝で最下位のFC岐阜だった。

ここまで5試合無得点とはとても思えないくらいのビッグチャンスを何度も作り出してた。

それでも岡本がゴールを死守。

何とか前半を無失点で終えることができた。

流れを変えたい後半。 林に代えて孝太を投入。

すると、深井のセットプレーからサンダーがヘッドで合わせて先制点を奪い取った!

そして後半半ばには、孝太が相手DFからボールを奪い取り、そのまま持ち込んで2点目をゲット!

その後、追加点こそ奪えなかったが無理せず試合をコントロールして終了のホイッスル。

アウェーで久しぶりに勝ち点3を手に入れた。



とにかく前半、よく凌ぎきった事が勝利につながったんじゃないかと。

岡本もよく守り切ってくれた。

湘南戦で悔しいミスがあったが、それを見事払拭する事ができたと思う。

そしてやっと見せてくれたのが青木孝太

巻の背番号を引き継いだのだから今年にかける気持ちは感じていたが、

それでも上手くいかず結果を出せずに悩んでいたんだと思う。

遅すぎる今季初ゴールだけど、ここから一気に加速してくれる事を期待する。



これでジェフは首位FC東京と勝ち点3差の2位に再浮上。

アウェー連戦となるが、何としてでも札幌から勝ち点3を持ち帰ってFC東京の独走を許さないようにしたい。

2連勝してフクアリへ。

WIN BY ALL!