ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

松田直樹 早過ぎる死

今月2日、長野県松本市内のグラウンドで練習中に急性心筋梗塞で倒れ、

意識不明になっていたJFL 松本山雅FC所属の松田直樹選手(34)が

4日午後1時6分、入院先の信州大学付属病院で死去した。



もう、本当に信じられないですよ・・・。

厳しい状態だというのは聞いていましたが、それでも松田なら絶対に乗り越えられると信じてた。

だけど・・・、あの顔がもう見れないなんて・・・。

今はただ、テレビでその死が報道されるたびに涙がこぼれます・・・。


自分はジェフサポーターなので敵として立ち塞がっていた松田の事は嫌いだった。

それは凄く嫌なディフェンダーだったから。

それでも代表のユニを着た松田は応援していたよ。

15年前のアトランタオリンピックでブラジルを下したマイアミの奇跡を一番に思い出す。

日韓ワールドカップも含めて日本の歴史を切り開いていった本当に素晴らしい選手だったんだなと

振り返ってみて今改めて思った。


昨年マリノスを退団して、今年から入団した松本山雅

新たな目標を見つけて戦い始めたばかりだっただけに本当に残念でならない。

今はまだ悲しい気持ちでいっぱいだけど、自分らはこれからも松田の分までサッカーを愛し続けるよ。

松田が言ってたように、本当にサッカーは素晴らしいスポーツなのだから。



今年1月に宮崎で行われたTAKE ACTION FCのチャリティーマッチに参加した松田。
イメージ 1

心よりご冥福をお祈りいたします。