ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

第93回甲子園 日南学園 健闘するも初戦敗退

今日、夏の甲子園が開幕しました。

われらが宮崎県代表 日南学園は初日の第3試合で登場。

例年なら宮崎県代表は5日目とか2回戦からだったりと遅めに登場するんですけど、今年は早い登場でした。


対戦相手は福島県代表の聖光学園。 甲子園常連の強豪です。

何より、今年は震災と原発に苦しむ県民の思いを胸に優勝を目指して臨んでくるはず。

われらが宮崎県代表の日南学園も、口蹄疫鳥インフルエンザ新燃岳の噴火など

昨年から続く災害に苦しんでます。

被災地同士の戦い、それは素晴らしい一戦となりました。



先制したのは日南学園。 3回に2点を先制。

5回に互いに1点ずつ奪い合い3-1。

しかし7回に聖光学園の反撃。 3点を奪われ3-4と逆転を許す。

それでも9回、2アウト1、3塁から歳内のワイルドピッチで土壇場で同点に追いつき延長戦へ。

そして延長10回、投手歳内にタイムリーを許し4-5のサヨナラ負けとなってしまった。


最後まで分からない熱い戦いでした。

打たれてしまった村田投手も、泥まみれになりながらよく投げたと思います。

わずか1試合で終わってしまったのはやはり悔しいけど、それでも県民みんな元気をもらえたんじゃないかと。

応援に行かれたみなさんも初日という事で準備も忙しかったでしょうが、本当にお疲れ様でした。

みんなで気を付けて戻ってきてください。

本当にありがとうございました。