ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

8回目の結婚記念日

早いもので今日は8回目の結婚記念日です。 8周年なのにケーキ予約する時に間違えて7周年と伝えてしまい、慌てて電話して訂正したのはここだけの話。 毎年パティスリーTAKAのケーキです。クリームが美味しい。 今年もまだジェフの遠征に着いてきてくれるか…

第28回 ちばぎんカップ ジェフ千葉×柏レイソル(三共フロンティア柏スタジアム)

“らしさ”を表現し、ちばぎんカップ連覇! www.youtube.com 2024シーズンはちばぎんカップ連覇で幕を開けました! 試合は見れてないけど小森飛絢とドゥドゥのゴールで2点を奪い、柏の反撃をアディショナルタイムの1点に抑えて2−1で勝利。スタッツを見てもJ1…

FUKUYAMA MASAHARU LIVE FILM 言霊の幸わう夏

福山雅治のライブを映画化した『FUKUYAMA MASAHARU LIVE FILM 言霊の幸わう夏』を見てきました。 https://www.fukuyamamasaharu-livefilm.com/ ドキュメンタリーではなくライブそのものです。 www.youtube.com 嫁さんが見たいとのことで、短期間しか放映しな…

2024明治安田J2リーグ試合日程

2024明治安田J2リーグの試合日程が発表となりました。 https://jefunited.co.jp/news/detail/2350 先日ルヴァンカップの1stラウンドの組み合わせが発表されましたが、嫌な予感は的中してしまいましたね。 3月6日に白波スタジアムで鹿児島ユナイテッドFCと対…

2024JリーグYBCルヴァンカップ1stラウンド組み合わせ決定

2024JリーグYBCルヴァンカップ1stラウンドの組み合わせが決定しました。 https://jefunited.co.jp/news/detail/2344 今シーズンから大幅に大会方式が変更となり、J1、J2、J3の全60チームが参戦。ジェフにとって2009年シーズン以来のJリーグカップ戦です。当…

2024年シーズン新体制

2024シーズンの新体制が発表されました。 https://jefunited.co.jp/news/detail/2320 www.youtube.com 【トップチームスタッフ】 監督 小林慶行 ヘッドコーチ 坂本將貴 コーチ 大和田真史 コーチ 永井俊太 GKコーチ 川原元樹 フィジカルコーチ 水口涼太 【ト…

青嶋佑弥が期限付き移籍で加入

青嶋佑弥が栃木SCから期限付き移籍で加入すると発表がありました。 https://jefunited.co.jp/news/detail/2306 23歳でポジションはGKです。なんと栃木SCから藤田和輝に続いて2人目のジェフの加入です。新井章太の移籍もあり、今シーズンのジェフはGKのポジ…

西久保駿介のジュビロ磐田への完全移籍とエドゥアルドと岡庭愁人の加入

西久保駿介のジュビロ磐田への完全移籍が発表されました。 https://jefunited.co.jp/news/detail/2299 西久保はいずれ背番号2を背負える楽しみな選手だととても期待していました。身体能力抜群で空中戦に強いサイドバック。中西永輔さんと重ねて見てました…

新井章太のヴィッセル神戸への完全移籍と西堂久俊の期限付き移籍終了 そして高木和徹の加入

新井章太がヴィッセル神戸へ完全移籍すると発表がありました。 https://jefunited.co.jp/news/detail/2295 今オフはGKの動きが活発な中、新井章太の動向だけなかなか発表されていませんでした。正直移籍する可能性が高いと思っていました。しかしその移籍先…

新井一耀がV・ファーレン長崎へ完全移籍

新井一耀がV・ファーレン長崎へ完全移籍すると発表がありました。 https://jefunited.co.jp/news/detail/2290 新井一耀は5シーズンという長い時をジェフで戦ってくれました。苦しいシーズンが多かったけどそれでも孤軍奮闘する形で攻守に奮闘してくれてまし…

櫻川ソロモンが横浜FCへ完全移籍

ファジアーノ岡山へ期限付き移籍していた櫻川ソロモンが横浜FCへ完全移籍すると発表がありました。 https://jefunited.co.jp/news/detail/2289 何で完全移籍なんだよ。ソロモンはジェフユース出身でその中でもその期待度は体格同様規格外だったんだよ。ジェ…

2024年の初詣

新年を迎えて2日目。昼まで箱根駅伝を見てるようで見てないような時間を過ごして外出。 イオンモール宮崎へ行ったけどやっぱり大混雑。わかっちゃいたけどね。人混みをかき分けつつ買い物を済ませて初詣へ。 今年も宮崎神宮へ向かいました。 天気も良く寒く…

2023年から2024年へ

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 2024年になりましたね。 大晦日は14時に仕事納めをして、帰宅後嫁さんと買い物に行き、そのまま家でのんびりと。 今本当に見たいテレビって無いんですよね。なので何気に紅白かけてたら…

佐久間太一の復帰と林誠道の加入

ヴァンラーレ八戸へ期限付き移籍していた佐久間太一が復帰すると発表がありました。 https://jefunited.co.jp/news/detail/2282 ブワニカが抜け、小森飛絢とソロモンの動向がまだ分からないFW陣の中で武者修行に出ていた佐久間の復帰は嬉しいです。八戸では…

近藤壱成がザスパクサツ群馬へ完全移籍

近藤壱成がザスパクサツ群馬へ完全移籍すると発表がありました。 https://jefunited.co.jp/news/detail/2272 GKで加入して1年での完全移籍は本当に意外です。やはり藤田和輝の加入が大きいのかなと。同じ2001年の早生まれ同士で競い合う姿も見てみたかった…

ブワニカ啓太がいわきFCへ完全移籍

水戸ホーリーホックへ期限付き移籍していたブワニカ啓太がいわきFCへ完全移籍すると発表がありました。 https://jefunited.co.jp/news/detail/2271 ソロモンが期限付き移籍をし、ブワニカにとっても今シーズン勝負の年だったと思います。小森が負傷し巡って…

松原颯汰がAC長野パルセイロへ期限付き移籍

松原颯汰がAC長野パルセイロへ期限付き移籍すると発表がありました。 https://jefunited.co.jp/news/detail/2274 今回の移籍、藤田和輝の加入が大きいでしょうね。来シーズン正GKを狙える藤田と今シーズン正GKの鈴木椋大、まだ契約更新は無いけど実績十分の…

サウダーニャがパルチザン・ベオグラードへ完全移籍

昨シーズン途中にセルビアのパルチザン・ベオグラードへ期限付き移籍していたサウダーニャが同クラブへ完全移籍すると発表がありました。 https://jefunited.co.jp/news/detail/2264 サウダーニャ、セルビア・スーペルリーガで得点ランキングトップらしい。…

横山暁之の加入

藤枝MYFCから横山暁之が完全移籍で加入すると発表後がありました。 https://jefunited.co.jp/news/detail/2241 藤枝で10番を背負っていた横山。ポジションはMFです。今シーズンは6ゴールを決め、ジェフとの試合で2ゴールを決められてました。アシストも多く…

藤田和輝の期限付き移籍加入と末吉塁の完全移籍

アルビレックス新潟から藤田和輝が期限付き移籍で肝油すると発表がありました。 https://jefunited.co.jp/news/detail/2233 22歳と若いGKです。 今シーズンは栃木SCに所属していた藤田。正GKとして32試合に出場し、ジェフと対戦した時にも彼はゴールマウスに…

2023 J1昇格プレーオフ 準決勝 ジェフ千葉×東京ヴェルディ(味の素スタジアム)

わずかの差を埋めきれず J1昇格プレーオフ敗退 www.youtube.com 5シーズンぶりに臨んだJ1昇格プレーオフは残念ながら東京ヴェルディ相手に敗れてしまいました。ジェフはチャレンジャーらしく果敢に攻めていました。ただもう一歩及ばなかった。序盤のネット…

5ヶ月ぶりの献血

イオンモール宮崎に行ったら献血バスが来てたので献血をしてきました。 献血は今年の6月24日にしていたので5ヶ月ぶりの献血です。 今回も400mlの献血しました。 今回は軽くめまいと頭痛がしたよ(汗)。 また伺わせていただきます。

5度目のJ1昇格プレーオフへ

2023シーズンのJ2リーグが終わりました。 ジェフは最終節こそ勝利で飾れなかったものの、6位でフィニッシュ。6シーズンぶり5度目のJ1昇格プレーオフへ進出です。 正直ここまで巻き返せるとは思っていませんでした。一時は降格圏の21位まで落ちてしまいまし…

2024シーズン新ユニフォーム

今シーズンの最終節に2024年シーズンのユニフォームが発表されました。 サプライヤーがhummelに移って3シーズン目を迎えますが、去年、今年ととてもカッコよくオールドファンを唸らせるデザインでした。 来シーズンのユニフォームは胸部分にボーダーがあり…

篠原友哉が現役引退

篠原友哉の現役引退が発表されました。 https://jefunited.co.jp/news/detail/2133 リリースタイトルを読んで驚き、病と戦っていた事を知って言葉を失いました。 昨シーズンにジェフに加入し、若手を積極起用する尹さんのもとでジェフの未来を担っていく選手…

United Vol.311

United Vol.311が届きました。 表紙は米倉恒貴。気が付けばチーム最年長で頼れるベテラン。ヨネとJ1に上がりたいよ。 また降格するんじゃないかというプレッシャーを跳ね除けて得た昇格のチャンスを絶対に掴み取ろう。 WIN BY ALL! Unitedと一緒にホームタウ…

零の軌跡:改・碧の軌跡:改【PlayStation4】クリア

零の軌跡:改と碧の軌跡:改をクリアしました。 零の軌跡は70時間弱で、続けてプレーした碧の軌跡は90時間弱でクリアしました。 この2本は続編というより主人公たちと舞台が同じなので前編後編と言った感じ。 そもそも日本ファルコムの軌跡シリーズは他にも空…

4度目の500円貯金

500円貯金がいっぱいになりました。 今回で4回目の500円貯金。 2020年12月6日から2023年10月1日まで、約2年10ヶ月で貯まりました。 ズッシリ重たいです。 30万円貯まる貯金箱を開封。 数えてみました。 合計504枚。252,000円入ってました。 300,000円じゃな…

今こそ! WIN BY ALL! 2023

ジェフがJ1昇格を掴み取るために『今こそ! WIN BY ALL! 2023』を実施すると発表がありました。 https://jefunited.co.jp/news/detail/1997 熱いですね! 今スタジアムで最も一体感を出す言葉が『WIN BY ALL!』ですから、チームが実施することで更にヒートア…

ホームタウン広域化20年記念ユニフォーム

ホームタウン広域化20年記念ユニフォームが届きました。 2003年シーズンのユニフォームをオマージュしており、真ん中にあるエンブレムやら赤い縫い目やら見てすぐに昔のユニフォームを思い出しました。 https://jefunited.co.jp/special/2023/hometown-unifo…