ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

United Vol.308

United Vol.308が届きました。 表紙は新井一耀。 新井一耀の記事も新井章太の記事も読んだけど、手応えがありながらも結果に繋がらない悔しさと歯がゆさが伝わってくる。本当に強いジェフが見たいなぁ。 最後のページには伊晶煥監督が。 退任が発表されてい…

伊晶煥監督が契約満了による退任

今シーズンも残り8試合。 このタイミングで伊晶煥監督との契約満了による退任が発表されました。 https://jefunited.co.jp/news/detail/844 悔しいですね。 J2も13年目。今年もかと。 ただ今シーズンはまだ昇格の可能性が無くなったわけではなく、それでも…

サウダーニャが成都銭宝足球倶楽部へ期限付き移籍

サウダーニャが中国の成都銭宝足球倶楽部へ期限付き移籍すると発表がありました。 https://jefunited.co.jp/news/detail/711 若手の台頭とチアゴに加えて、リカルド ロペスの加入など補強の仕方を見てみれば仕方ないのかなと。 昨シーズン加入した当初はジェ…

United Vol.307

United Vol.307が届きました。 田口の笑顔が素敵です。個人的にはトーミさんのボスナーの話が好きでした。川又も昨シーズンから本当に苦しんでる。今シーズン終盤、きっと彼の得点力が必要になってきます。その時に備えてしっかり治してほしいです。 その中…

ドラクエウォーク【勇者姫装備】

久々にドラクエウォークでカッコいい装備が出ました。 ドラゴンクエストXイベントの勇者姫装備。 貯めに貯めまくっていた100,000以上のジェムを投入しました。 そしたら出ない出ない。 レインボー宝箱無しが半分くらいあったかも。 結局20回ほど(60,000ジェ…

田邉秀斗が育成型期限付き移籍で加入

川崎フロンターレから田邉秀斗が育成型期限付き移籍で加入すると発表がありました。 https://jefunited.co.jp/news/detail/661 高卒2年目で20歳の選手。180cmでポジションはDF。 スピードと対人戦に強くCB、SB両方できます。 リーグ戦の出場は無いけどルヴ…

新潟医療福祉大学から小森飛絢が加入内定

新潟医療福祉大学から小森飛絢の加入内定が発表されました。 https://jefunited.co.jp/news/detail/650 ポジションはFW。 高校は富山第一で過ごし、全国総体では得点王に輝き、更に大学では北信越大学リーグで歴代最多の31ゴールを決め2年連続得点王に輝い…

リカルド ロペスが加入

リカルド ロペスの加入リリースがありました。 https://jefunited.co.jp/news/detail/646 何の噂もなく急に来たのでビックリ。 31歳でポジションはFW、184cm。 何の情報も無いのでどんなプレースタイルなのかも分かりません。 2016年から2019年の4シーズンは…

2022 明治安田生命J2リーグ 第25節 ジェフ千葉×アルビレックス新潟(デンカビッグスワンスタジアム)

“一体感”の勝利! www.youtube.com 大分に逆転負けを喫し、中3日で迎えたアルビレックス新潟戦。試合後に伊晶煥監督が『勝ち点3より大きい1勝』と言っていたように狙った試合ができたんだと思います。 我慢の試合だったんでしょう。しっかりと守備をし、…

2022 明治安田生命J2リーグ 第24節 ジェフ千葉×大分トリニータ(昭和電工ドーム大分)

2−0から3失点。8戦ぶり黒星。 www.youtube.com 目の前で悔しい試合を見ることになってしまいました。2点差からの逆転負け。前節退場処分を受けた新井章太に代わってゴールマウスに入ったのはJリーグデビューのん松原颯汰。彼の力不足だった感はあまり感…

4年ぶりの昭和電工ドーム 大分トリニータ戦

熊本から始まり7戦負け無しで迎える大分トリニータ戦。 その試合のチケットを買ってきました。 昭和電工ドームは行くのは4年ぶりです。 https://goma5527.hatenablog.com/entry/40124975 大分さんはJ1へ旅立たれていましたからね。 本当に久しぶりです。…

2022 明治安田生命J2リーグ 第23節 ジェフ千葉×東京ヴェルディ(フクダ電子アリーナ)

セットプレーから3得点快勝! www.youtube.com ホームでの相性が良いイメージが無い東京ヴェルディとの対戦。暑さ厳しい中で難敵相手に見事な勝利をつかんでくれました。 この試合でも4バックで臨んだジェフ。試合はいきなり動きました。右サイド、田口のFK…

TALES of ARISE【PlayStation4】クリア

TALES of ARISEをクリアしました。 クリアしたのは先週だけど、トロフィーを100%にしたのが今日でした。 1月31日から始めて4ヶ月半ほど。113時間かかりました。 テイルズシリーズは一作目、SFCのテイルズオブファンタジアからやってますが、今回のアライズ…

2022 明治安田生命J2リーグ 第22節 ジェフ千葉×大宮アルディージャ(フクダ電子アリーナ)

手応えと悔いの残るドロー www.youtube.com リーグ後半戦初戦。前節に引き続き4バックで臨んだ大宮アルディージャ戦。前回対戦した時は相手にシーズン初勝利を挙げられてしまい悔しい結果となりました。それだけに是が非でも勝ちたかったです。しかし結果は…

Number PLUS イビチャ・オシム 日本サッカーへの遺言

Number PLUS『イビチャ・オシム 日本サッカーへの遺言』 買いました。 正直オシムさんが日本代表を長く率いていたらとか興味がありません。 ジェフを率いてタイトルを獲る喜びを教えてくれた事が自分の中で大きく、3年半で終わらなかったらどこまで強くなっ…

2022 明治安田生命J2リーグ 第21節 ジェフ千葉×ヴァンフォーレ甲府(JITリサイクルインクスタジアム)

追加点を奪えず、悔しい勝ち点1 www.youtube.com 前半戦最後の試合はアウェイにてヴァンフォーレ甲府戦。怪我人を多く抱えるジェフにとってリザーブ含めベストメンバーどころか基本布陣すら組めない苦しい状況。この試合でも新井一耀とチャン ミンギュのCB…

2022 明治安田生命J2リーグ 第20節 ジェフ千葉×ベガルタ仙台(フクダ電子アリーナ)

シーズン初の3連勝! www.youtube.com 負傷者を多く抱えてしまっている中で挑む首位ベガルタ仙台戦。仙台とは19年振りの対戦になるのも驚きました。ジェフはリザーブを見てもFWが4人も入る苦しい布陣。しかしホームで底力を発揮しこれ以上ない会心の勝利で…

第102回天皇杯 2回戦 ジェフ千葉×ツエーゲン金沢(フクダ電子アリーナ)

終盤の2失点で敗退 www.youtube.com 過密日程真っ只中で行われた天皇杯2回戦、ツエーゲン金沢戦。放送が無かった為細かい内容は分かりませんが初戦敗退という結果となってしまいました。同じカテゴリの相手とはいえスターティングメンバーは大きく変更して…

新型コロナウイルスワクチン接種 3回目

新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種に夫婦で行ってきました。 今回は日曜日でも予約できたカリーノ宮崎の6Fの接種会場に行ってきました。 会場内は360°監視されてるかのようなスタッフの数とワクチン接種希望者の少なさだったので写真はエレベーター…

自動車税を払ってきました

自動車税を払ってきました。 5月は車持ちにとって大きな出費がある月ですねぇ。 30,500円也。 昨年9月に乗り替えてこの値段です。 来年はまだ多くなるでしょうね。 ちなみに嫁さんに譲った軽は10,800円でした。 軽でも10,000円越えですか。 高くなったなぁ…

2022 明治安田生命J2リーグ 第19節 ジェフ千葉×水戸ホーリーホック(フクダ電子アリーナ)

厚みある攻撃で逆転勝利! www.youtube.com 連勝を狙ったフクアリでの水戸ホーリーホック戦は待ちに待った内容の勝利となりました。 早い時間に水戸に豪快なミドルシュートを決められてしまい失点。一気に苦しくなるなと思ってしまいましたが、この日のジェ…

2022 明治安田生命J2リーグ 第18節 ジェフ千葉×V・ファーレン長崎(トランスコスモススタジアム長崎)

「準備」を表現して快勝! www.youtube.com 中3日での九州アウェイ2連戦、V・ファーレン長崎戦。前節から8人を入れ替えてきた長崎に対してジェフはガッチリと主導権を握り終始試合を支配することができていたと思います。開始直後に末吉が負傷交代してし…

J2 第17節 ジェフユナイテッド千葉×ロアッソ熊本観戦記(えがお健康スタジアム)

ジェフユナイテッドとしては2019年シーズンの鹿児島ユナイテッドFC戦以来3年振り、ロアッソ熊本戦は4年振りの参戦です。 本当に久しぶり。 新型コロナウイルスが蔓延しだしてからは初めてのJリーグの試合です。 この日は13時キックオフだったので、6時半に…

2022 明治安田生命J2リーグ 第17節 ジェフ千葉×ロアッソ熊本(えがお健康スタジアム)

土壇場の同点弾でドロー www.youtube.com 4シーズン振りのロアッソ熊本戦。前の試合で担架で運ばれ心配されたアンドリューがスタメンで元気な姿を見せてくれました。そして田口とソロモンもスタメン復帰。その復帰組が存在感を出してくれていたと思います。…

3年ぶりのジェフユナイテッド

日付変わって明日行われるジェフ千葉✕ロアッソ熊本のチケットを買ってきました。 ジェフの試合に参戦するのは2019年シーズンの鹿児島ユナイテッドFC戦以来3年ぶりですよ。 2019年はロアッソ熊本がJ3、大分トリニータがJ1へ旅立って今シーズン上手く2チーム…

2022 明治安田生命J2リーグ 第16節 ジェフ千葉×ブラウブリッツ秋田(フクダ電子アリーナ)

堅守の相手から最後までゴールを奪えず、惨敗 www.youtube.com 次の連戦に向けて勢いを付けたかったホーム2連戦、ブラウブリッツ秋田戦は前節の勢いを感じることはできずに0−1の完封負けでした。 所々で激しいぶつかり合いが見られた試合。秋田のフィジカル…

2022 明治安田生命J2リーグ 第15節 ジェフ千葉×ファジアーノ岡山(フクダ電子アリーナ)

最後の最後にこじ開けたゴール www.youtube.com 試合前にオシムさんの追悼セレモニーが行われました。前節徳島に敗れ連敗を喫している事と、オシムさんへ勝利を届ける為に絶対に勝ちたいファジアーノ岡山戦は劇的な結末を迎える結果となりました。 試合前、…

ドラゴンクエスト 35th ANNIVERSARY ふくびき所スペシャル

最寄りのローソンで半額で売られていたので買ってしまった。 ドラゴンクエスト 35th ANNIVERSARY ふくびき所スペシャル。 何が入っているか分からないグッズだね。 開けてみました。 『けんじゃのいし』と『にじのしずく』。 『ラーのかがみ』と『たいようの…

United Vol.306

United Vol.306が届きました。 一緒にhummelのトートバッグも購入。 Unitedはチャン ミンギュの笑顔が眩しいです。徳島戦後に届いて読んだので、なおさら勝ってみんなのこんな笑顔が見たいと思ってしまいました。 益山司さんもお久し振りですね。元気そうで…

2022 明治安田生命J2リーグ 第14節 ジェフ千葉×徳島ヴォルティス(鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム)

ゴールが遠く、連敗 www.youtube.com 徳島ヴォルティス相手に何もできず0-1で敗戦です。最少失点を誇るディフェンス陣を打ち破る術はジェフにはありませんでした。チアゴがまだフィット出来ていないのか起点になりきれず、攻め手と言えば右に入った末吉の突…