ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第26節 ジェフ千葉×京都サンガF.C.(西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場)

※携帯観戦





2試合未勝利で4位にまで後退してしまったジェフ。

トーレ、伊藤は未だに戻る気配はなく、今節は山口が出場停止。

更には深井が体調不良で欠場となり、櫛野も負傷。

そんな苦しい状況の中でのスターティングメンバー。

出場停止の山口の所には坂本が入り、左サイドバックには青木良太

そして左に村井、右に太田。 青木孝太と米倉の2トップ。

大島の名は無かったが、これまでと少し変えてきた。



試合はジェフが支配。

孝太、米倉が徹底して相手ディフェンスの裏を狙うが得点は生まれなかった。

しかし、サンガのCKからサンダーのオウンゴールで失点。

それでも後半に勇人のパスから村井が決めて同点。

流れは変わらずジェフのはずだったが、

セットプレーのミスから宮吉にループシュートを決められ勝ち越しを許す。

その後、孝太に代わって久保、坂本に代わって福元を投入して1点を奪いに行くが届かず。

スコアは1-2。

勝たなければいけない、勝てる試合を落としてしまった。



これで3試合未勝利。

試合後は悔しくて、何もかもが嫌になる気持ちでいっぱいだった。

この1週間、監督、選手ともしっかりと準備をしてきたんじゃないのか。

2つとも防げる失点だったし、それ以上に得点が少ないのが残念だ。

それでもトーレに頼らない力を身につけつつあることを信じたいよ。

下向いている暇なんてない。

9月は5試合中4試合がホームだし、だからこそ絶対に全勝で走りぬく!

勝って黄色いサポーターと共に喜び合う!

幸い今節は上位陣がそう崩れとなったため離されることはなかったが、

いい加減このチャンスを活かさなければいけない。


俺らサポーターには祈りを込めて選手たちの背中を押すことしかできないのだから。

だから頑張れ、ジェフ。