ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第23節 ジェフ千葉×横浜FC(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





昇格を争うライバルチームの試合結果を知って迎えた横浜FC戦。

ホームで力を十分に発揮できればもう一度首位に立つことができたのだが、

残念ながら混戦の渦の中から抜け出る事はできなかった。



注目されたスターティングメンバー。 前節に引き続き村井がボランチの位置に。

出場停止から復帰したサンダーはリザーブに入った。


試合は序盤にいい攻めができていたとのこと。 しかし先制点を奪えたのはそこではなかった。

林の突破がPKを誘い、これを深井が決め1-0。 深井はこれで10得点目。

しかし終盤に高地にミドルレンジから決められ追いつかれた。

更にその直後、トーレが負傷し久保と交代となってしまった。

そして後半、村井に代えてサンダーを投入。

1点を奪うために攻め込むも、横浜FCのプレスに苦しみ結局スコアを動かすことはできなかった。


果敢にゴールを奪おうとしていたのは伝わってきたが、決まらなければ勝つことは不可能。

リザーブに流れを変え、試合を決める力があればと何度思ったか。

ただ、攻めれてるんだし何かひとつかみ合うなりすればこの停滞する雰囲気を打開することができるはず。

そう信じてる。

だからJ1を見据えてもう一歩上に進むために頑張ってほしい。


次節から岐阜、札幌とアウェー2連戦。

幸い2週間空くので怪我人も含めてしっかりと準備をしてほしい。

そして心配されるトーレの怪我だが、久保がきっとやってくれるだろう。

このチャンスを活かしてレベルアップしてもらえたらと思ってる。


3位まで後退したがまだまだ下を向く必要はない。

選手、サポーター、みんなで上を向いて戦っていこう。

全員で勝つ! WIN BY ALL!