ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第8節 ジェフ千葉×カターレ富山(富山県総合運動公園陸上競技場)

※携帯観戦





前節湘南ベルマーレ戦での大敗からどう立て直すかが注目されたが、

未だ未勝利のカターレ富山相手に1-1のドロー。

大岩が出場停止から復帰したが、山口慶が負傷。 勇人が今季初スタメン。

最前線にはケンペスでも森本でもなく田中佑昌が入った。


しかし試合は相手の守備を崩せず、早い攻撃に苦しみ、辛くも勝ち点1を奪い取れた内容だったようだ。

前半スコアレスで後半先制したのはジェフだった。

也真人、佑昌のワンタッチのパスから駆け上がった中村が鮮やかに決めた!

しかし、そのまま攻勢をかける事はできず、直後に突破を止められずに同点に追いつかれる。

結果は引き分け。

シュート数でも富山より劣り、前節の敗戦を引きずる結果となってしまった。


前節の事もあるのでこの結果と内容は正直とても辛くてシンドイ。

試合後、悔しがる選手たちの中に涙を流す天野がいた。

俺らも同じ気持ちなんだよ。 頭抱えてなんで上手くいかないかを考える。

でも答えなんて出せない。 俺らは信じる事、期待する事しかできない。

どんなに苦しい状況だろうと死にもの狂いで戦う選手たちの背中を必死に押すことに全力を尽くす。

だから強いジェフ、FUNと言えるジェフを見せれるように頑張ってほしい。

そして鈴木監督率いるジェフが一番高いところまで駆け上がる日を楽しみにしている。


ここから中2~4日で5試合を戦う連戦が待ってる。

結果を残していかないと確実に取り残される。

怪我人も出て苦しいけど、サポーターを含めたジェフユナイテッド全員の力で乗り越えていこう。

見せてやれジェフ! WIN BY ALL!



【第8節終了時】12位(↑) 勝ち点11 3勝3敗2分 得点9 失点13 得失点-4