ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第36節 ジェフ千葉×ヴィッセル神戸(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





ここにきて3連敗。

どん底のジェフだったが、首位ヴィッセル神戸をホームフクアリで撃破!

スターティングメンバーには町田、ケンペスが復帰し、兵働も久しぶりに戻ってきた。


試合はいきなり町田の積極的なプレーからボールを奪い大きなチャンスを迎える。

更には町田のループパスから田中の決定的シーンも演出。

しかし先制したのは神戸だった。

前半こそリードを許したが、後半も勢いを失わなかったジェフ。

米倉のクロスをケンペスが落とし、最後は田中が押し込んで同点に追いついた!

更に左サイドからケンペスが鮮やかなシュートを決めて逆転!

そのケンペスが退場するアクシデントもあったが、竹内を投入するなどして必死に守りぬき勝利。

逆転という結果でフクアリを盛り上げた。


とにかく勝てたこと、2ヶ月ぶりにフクアリで大勢のサポーター達へ

勝利の報告をできたことが本当にうれしかった。

全体で前へ前へと守備する姿勢もあり、町田もスタメン起用の期待にしっかりと頑張って応えてた。

気持ちでも相手を上回れてたと思う。

今度こそこの勝利を上昇へのきっかけとなってほしいし、選手たちの自信へと繋がってほしいよ。

まだ何も終わってないし、選手たちも諦めてない。

残り試合、戦う気持ちを前面に出してプレーする姿を見せてくれることを期待して

精一杯選手達の背中を押していきたい。

残りたったの6試合しかないけれど、全力で今のジェフのサッカーを出していってほしい。

頼むぞジェフ!

WIN BY ALL!



【第36節終了時】5位 勝ち点58 16勝10敗10分 得点57 失点42 得失点+15