ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第13節 ジェフ千葉×FC岐阜(岐阜メモリアルセンター長良川競技場)

※テレビ観戦




愛媛FC戦から中2日で迎えたアウェーFC岐阜戦。

ケンペスが出場停止だが、先発復帰した谷澤とナム・スンウに期待がかかる。


だけど試合は厳しい内容だった。

岐阜の積極的なプレスにあうが、なんとかボールを保持するジェフ。

しかしシュートが枠に飛ばないなどなかなか得点の気配を感じられない。

PKも含めて数多くあったセットプレーからチャンスを活かすこともできない。

後半も似たような展開で、前節流れを変えてくれた深井、そしてジャイールを投入し

フィールドプレーヤー全員が岐阜陣内へ入るくらい押し込むがそれでも得点は生まれず。

それでも終盤、ようやくCKからゴールが生まれた。

ゴール前での跳ね返りがジャイールに当たって中へ入るラッキーなゴール。

それでも1点は1点。 この1点で勝ち点3を奪い連勝を果たした。



疲労からかここ数試合試合内容が悪いけど、それでも勝つことができてるのは大きい。

この試合でもケンペス不在の影響は大きいのだろうけど、それでも何とか点が獲れた。

ゴールへの積極性が欲しい場面も何度も見られたけど、それは選手たちもきっと分かってるだろうし、

とにかくやり続けて話し合って修正して次の試合へ臨んでほしいよ。

泥臭くてもいい。 勝利を積み重ねていこう。


次節カターレ富山戦、ホームフクアリで勝利を!

WIN BY ALL!



【第13節終了時】暫定6位 勝ち点21 5勝2敗6分 得点20 失点10 得失点+10