ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第18節 ジェフ千葉×ヴィッセル神戸(ノエビアスタジアム神戸)

※携帯観戦





前節ホームでモンテディオ山形に敗れ、今季初の連敗いを喫し迎えたアウェーヴィッセル神戸戦。

強豪相手にどこまでやれるか、そして最悪のチーム状況からどこまで立て直せたか。

とにかく気持ちを見せてほしい一戦。

メンバーはジャイールが怪我でベンチからも外れたが、左サイドバックに高橋が久しぶりにスタメンで入った。


試合は序盤から神戸のプレスに苦しめられ、なかなか自分たちのペースに持っていけない。

そしてそのまま警戒していたCKから失点。

そこから徐々に繋げるようになってきたが、結局前半打ったシュートはゼロ。

だけど後半は違った。

気持ちを再び入れなおし、後半開始早々にケンペスがシュートを打っていった。

その勢いからか、そのすぐ後にオーバーラップした米倉のクロスに

ケンペスがダイビングヘッドで合わせて同点に追いつく!

しかし神戸もすぐに攻撃。 一度は防いだがこぼれ球を決められ再び勝ち越された。

それでも後半はジェフがペースを握る。

米倉のスルーパスケンペスが抜け出し、確実にゴールに流し込んで再度同点に追いついた!

その後も田中やナム・スンウがシュートが惜しいシーンを作るも勝ち越すまではいかず。

結果2-2で試合終了。



ライバルとの勝ち点差を9から6へ縮める事はできなかった。

前半シュート打てなかった事も大きな問題だし、

警戒していたはずのセットプレーからまたしても失点してしまった事もマズイ。

だけど米倉とケンペスのコンビで2度追いついた後半、しっかりと修正する力を見せてくれた。

神戸を上回ってたし、この後半のように変わっていけたら勝ち点1もものすごく大きなものになると思う。

もちろん勝ち越せる勢いを見せてただけに惜しい部分もあるけど、

その手ごたえをしっかりと次節フクアリで見せてほしい。

期待してる。

WIN BY ALL!



【第18節終了時】6位 勝ち点28 7勝4敗7分 得点28 失点19 得失点+9