ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第8節 ジェフ千葉×ファジアーノ岡山(フクダ電子アリーナ)

イメージ 1

※現地観戦





未だに無敗でジェフより1つ上の2位につけるファジアーノ岡山との対戦。

ジェフも開幕戦こそ落としたが、ここまで6戦無敗だ。

前節負傷したナム・スンウに代わり佑昌が今季初スタメン。

高橋も怪我から復帰はしたがベンチスタートで、今節も米倉が右サイドバックでの出場となった。


その2位と3位との一戦は非常に息詰まる一戦となった。

距離があっても積極的にシュートを打ってくる岡山。

ジェフも佑昌や谷澤、右サイドを駆け上がった米倉が決定的シーンを作る。

しかし互いに自慢の守備力を発揮し最後のところで守り抜いた。

結果スコアレスドロー。 勝ち点1を分け合った。


やっぱりホームで勝てなかったのは悔しい。

粘り強い岡山のディフェンスを前にスピードアップできなかったし、

クロスの質、フィニッシュの質に物足りなさを感じた。

谷澤やジャイール等が良いパスを出していただけにシュートが枠に飛んでくれてたなら・・・。

それでも好調負けなしの岡山相手に勝ち点3をやらなかった事をプラスに考え、

中2日で迎えるアウェー水戸ホーリーホック戦に臨んでもらいたいよ。

負傷者が多い状況での過密日程は本当に苦しいけど、

この試合の佑昌みたいにチャンスをもらった選手は奮起してほしいし、

勝つためにサポーターも必死に応援する。

絶対J1に昇格するために頑張って行こう!

WIN BY ALL!



【第8節終了時】5位 勝ち点13 3勝1敗4分 得点13 失点4 得失点+9