ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第7節 ジェフ千葉×湘南ベルマーレ(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





開幕6連勝中の湘南ベルマーレ相手に0-6の完敗。

上位進出へ勢いを持たせたかった試合だったが、見事なまでにやられた。

どんどん押し寄せてくる湘南のアタックに対応しきれなくなるジェフ。

球際の攻防にも敗れサイドを何度もえぐられた。

スコアもだが、シュート数ジェフの7本に対し湘南は29本。

ここまで何も寄せ付けずに首位を走るチームとの力の差を認めざるを得ないよ。

降格してきたと言っても昨シーズンJ1を戦っていた湘南は本当に強かった。

曺監督が湘南を率いて時間をかけて積み上げたものの強さなんだろう。

でもジェフもその道の途中。 大敗もしっかりと受け止めて糧にしてほしいよ。

井出や也真人といった若い選手たちがこの悔しさがあったからこそ成長できたと言える未来が来るように。

そして湘南に負けないジェフのサッカーを見せてくれる為に。

その為に俺らが背中を押し続けるから前へ進んでいこう。

強くなれ、ジェフ。 WIN BY ALL!



【第7節終了時】14位(↓) 勝ち点10 3勝3敗1分 得点8 失点12 得失点-4