ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

第92回天皇杯 4回戦 ジェフ千葉×福島ユナイテッドFC(フクダ電子アリーナ)

※テレビ観戦





あの雨の国立の戦いから3週間。 ジェフにはまだ戦いが残っている。

天皇杯4回戦、福島ユナイテッドFCとの戦い。

ヴァンフォーレ甲府アルビレックス新潟を打ち破ってるだけに難しい一戦になると思っていた。


勇人や竹内、渡邊ら怪我人の影響でスターティングメンバーには

センターバックに大岩、左サイドバックに井手、そしてボランチの位置に伊藤が入った。


試合は序盤から福島の出足の良さに苦しめられる。

ミスも多かったし、パスをカットされ一気に攻め込まれるシーンも少なくなかった。

それでも前半14分にCKからオウンゴールを誘い先制。

ここまで相手を完封して勝利をつかんできた福島だっただけにこの1点はとても大きかったと思う。

そして谷澤のミドルで追加点。

それでもミスは目立つものの2点を奪った事で徐々に落ち着きを取り戻し、技術で相手を圧倒し出したジェフ。

後半にも藤田、そして途中出場の戸島、兵働が決めて5-0。

スコアを見てで安心できるほどの内容ではなかったが、

もう一度気持ちを入れるためには良い勝利だったのかもしれない。

サイドバックで出場した井手、そして途中出場で初ゴールを決めた戸島、

若い2人が活躍できたのも来シーズンへ向けて期待ができる。



これで準々決勝へ進むこととなったジェフ。

次の相手はジュビロ磐田を3-1で下した鹿島アントラーズだ。

今シーズン残留争いをしていた鹿島だが、手強い相手であることには変わりない。

それでもジェフがJ1相手にどこまでやれるかがすごく楽しみな一戦でもある。

この1週間、更に気持ちを上げて臨んでほしい。

坂本を国立まで連れて行くためにね。

WIN BY ALL!