ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

オーロイ、そしてリカルド・ロボとの別れ

福島ユナイテッドFC戦勝利と坂本隊長の引退セレモニーに浸っている中、

トーレの契約満了とロボの期限付き移籍終了がオフィシャルの方で発表されてました。
イメージ 1

覚悟はしてましたが、やっぱりこうやって発表となると悲しいです。


トーレ、本当に彼の笑顔が大好きだったな。

昨年の本城での開幕戦、北九州戦でのゴールは自分の一番の思い出。

ゴール後サポーターの方に走ってきてのガッツポーズはこちらもテンション上がりました。

そして試合後の雄叫び、本当に楽しかったですね。 一気に好きになりました。

その一ヵ月前のKKWINGでのキャンプではサインも貰う事ができました。
イメージ 2

目の前で見るトーレはもそりゃもう大きいってもんじゃない。

勇気を出して呼び止めてサインしてもらったけど、その時見せてくれた笑顔は未だに忘れません。

ジェフ1年目はトーレ頼りのサッカーだったので試合に出続けてその204cmの長身を存分に発揮してましたが、

2年目は出場機会が激減。

しょうがない部分もあるけどもっとたくさん見たかったですね。

J1昇格プレーオフ決勝でもパワープレーで投入されたけど、あれが最後の姿だったと考えると本当に寂しいよ。

どんな形でもいい、また帰ってきてくれる日を待っています。

2年間ありがとう、トーレ。



途中加入だったので一度もその姿を生で見る事は無かったんだけど、

彼が夏場にジェフに来てくれた事は本当に期待が高まるものでした。

だけど、記録した得点は残念ながら天皇杯で決めたPKの1点のみ。

数多くあったチャンスを1点でも決めてればまた違ったんでしょうけどね。

それでもジェフに来てくれて本当にありがとう。

まだ若いし新天地で活躍できることを祈っています。





今回は助っ人との契約満了でした。

兵働や荒田、峻希に英二郎、期限付き移籍組はどうなるんでしょうね。