ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

戸島章が藤枝MYFCから復帰 鈴木隆雅が期限付移籍満了

藤枝MYFCに育成型期限付移籍していた戸島章がジェフに戻ってきました。

最近ユナパでの練習に参加していたので千葉に戻ってきてるのは知っていましたが、

正式に発表されてホッとしています。

公式記録を眺めていましたが、戸島は藤枝MYFCに加入してからJFL全試合に出場していました。

10試合中先発4試合でフル出場は3試合。 途中出場は6試合でした。

オフィシャルでは無得点と書かれていますが、JFLのホームページの公式記録では

第33節の横河武蔵野FC戦で29分に同点に追いつくゴールを決めてるんですよね。

横河武蔵野FCの試合結果にも名前出てます)

記録を見た感じじゃ味方のシュートをダイレクトで左足で合わせたのかな?

でも本人はもっと点を取りたかったことでしょう。

それでも試合に出続けた経験を活かして来シーズンの飛躍を期待したいです。

長身が魅力的な戸島ですが、空中戦が強そうなオナイウ阿道というライバルも入ってきますし、

純粋にこの競争を楽しみたいよ。

久保の動向も気になりますしね。



そして同じく育成型期限付移籍でジェフに加入していた鈴木隆雅期限付移籍満了も発表されました。

サイドバックの渡邊と藤本が去ってしまったため、隆雅がどうするのか気になってましたが

鹿島アントラーズに帰っちゃうんですね。

プレーしている姿はあまり見る事はできませんでしたが、

ジェフでのリーグ戦での経験を活かして鹿島で頑張ってほしいです。

期限付き移籍でもジェフからU-20日本代表選出された事が嬉しかったよ。

いつか対戦できる日を楽しみにしてる。