ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

第92回天皇杯 2回戦 ジェフ千葉×V・ファーレン長崎(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





ジェフの天皇杯初戦。

相手はJFLで現在2位の強豪V・ファーレン長崎。

難敵だったがそれでもしっかりと勝ちきって3回戦進出を果たした。


スターティングメンバーは勇人以外ガラリと入れ替えてきた。

GK岡本にDFに山口慶、大岩、良太、渡邊。

ボランチに勇人と町田で右に米倉、左に深井、トップ下に大塚、1トップにトーレ。

リザーブには井手に佐藤祥、戸島の名も。

実戦から離れていた選手が多いが、それでも楽しみなメンバー。


しかし、試合は連携面からかやはり難しい方向へ。

勇人の奪取からトーレ、そして最後に大塚のゴールで先制したものの、

何度もあった決定的チャンスを決めきらなかったのは反省点。

そして長崎に危険な場面を作られもしたけど、それでも完封できたのは良かったよ。

岡本も怪我明けから久々の出場、そして大岩、良太のCB初コンビも頑張ってくれたんじゃないかな。

監督に『もうちょっと長く使ってあげたかった』と言わせた戸島も楽しみだし、

リーグ戦に出てくる日が楽しみだ。


さぁ3回戦、次の相手はヴィッセル神戸を破ったSAGAWA SHIGA FC

またしても難しい相手との対戦だが、油断せずにしっかりと挑んでほしい。

WIN BY ALL!