ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第37節 ジェフ千葉×ザスパ草津(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





4戦未勝利で失点も9と苦しい状況が続いているジェフ。

それでも得点できていることをなんとかプラスに考えて臨んだザスパ草津戦、

この試合で少しでも自信を取り戻せたんじゃないだろうか。


この日も山口智は欠場。 大岩が2試合連続で入った。

そして出場停止の武田に代わって左サイドバックに入ったのは渡邊。

サイドバックの高橋と共に積極的に攻撃に絡んでたようだ。

試合は前半19分に谷澤がDFを抜き去りシュート。 こぼれ球を荒田が蹴り込み先制!

先制後は前の試合のように主導権を奪われることもなく、逆に欲しかった追加点を奪った。

左サイドからの渡邊のグラウンダーのクロス、

中央2人は触れられなかったが、その後ろにいた田中が蹴り込んで2-0!

後半も両サイドバックが躍動し、シュート数も21本と相手を圧倒。

3点目こそ奪えなかったが、ジェフらしい戦いで完封。 1ヶ月ぶりの勝利となった。



結果、順位も5位から4位へとひとつ上げた。

自動昇格圏にはまだ届かないが、2位湘南ベルマーレとの勝ち点差はわずかに2。

まだ直接対決を残しているだけに昇格へ再び手が届くとこまで戻ってこれた。

この試合、渡邊と高橋の両サイドバックが躍動していたし、

それをしっかりと支える勇人と健太郎のサポートもよかったようだ。

そして一番悔しい思いをしていたかもしれない竹内と大岩も今回の完封勝利は自信になったと思う。

山口智の欠場がいつまで続くが分からないけど、残り試合でもやれるところを見せてほしいよ。

前線でも荒田の得点が増えてきてる事が嬉しいし、田中も久しぶりに決めてくれた。

ここ数試合苦しんだけど、そこから抜け出して一気に駆け上がってくれる事に期待したい。



水曜日に天皇杯3回戦 SAGAWA SHIGA FC戦を挟んで次節大分トリニータ戦。

ジェフが湘南との直接対決を残しているように、一つ下の大分も死にもの狂いで攻めてくるはず。

木山監督も言うように1試合1試合が本当に重要なものになるので

今回得た自信を持ってしっかりと集中して戦っていこう。

そして絶対に昇格をつかもう。

WIN BY ALL!