ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第20節 ジェフ千葉×東京ヴェルディ(味の素スタジアム)

※テレビ観戦





勝ち点2差で戦う1位、2位の頂上決戦。

リーグ最少失点のディフェンス陣とリーグ最多得点のオフェンス陣の戦いも注目された試合。

勝って少しでも混戦を抜け出したかったが、結果は悔しい敗戦。



スターティングメンバー、左サイドバックには武田ではなく渡邊が久しぶりに入った。(武田は風邪とのこと)

そしてボランチに伊藤に変えて佐藤健太郎



試合はCKから先に得点を奪われてしまう。

それでも時間はまだあったし、審判の笛に戸惑いながらも攻め続ける選手たちからは得点の気配を感じられた。

しかし最後の精度の所で決めきらない。

焦りもでてきたか、徐々にヴェルディのパスがつながりだし、後半渡邊のファウルでPKを奪われる。

0-2。

深井、そしてトーレを投入しパワープレーで1点を奪いに行くジェフ。

ようやくこじ開けたのは後半終了間際。

トーレが競ったボールが再び足元に転がり、それを突き刺した。

その後もゴール前にボールを放り込んだが、身体を張ったヴェルディのディフェンスに跳ね返され試合終了。

首位の座を奪われてしまった。



そりゃ悔しいよ。

勝ち続けてやっとつかんだ首位の座だったのに、わずか3日で奪われた。

失点も崩されたわけではなく、2点ともセットプレーからだったのも残念でならない。

だけど、そんな中でもトーレが結果を残せたのは嬉しかった。

終盤、間違いなく相手は嫌がってただろうし、同点に追いつける可能性も十分にあったと思う。



負けはしたけど、リーグ戦まだ半分終わってないしジェフはまだまだ強くなれる。

下を向かず次の戦いへ向けて頑張って行ってほしい。 そしてもう一度首位を目指そう。

3位湘南との対戦で次節も難しい試合となるかもしれないけど、フクアリで負けるわけにはいかないのだから。

前半戦最後の試合を勝利で締めくくり、少しでも良い成績で折り返そう。

絶対に優勝して昇格するんだ。

WIN BY ALL!