ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第13節 ジェフ千葉×愛媛FC(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





中2日の怒涛の4連戦。 フクアリで最後に戦うのは愛媛FC

お互い疲労もあるだろうし本当にキツイ試合だったんだろうけど、それでも最高の形で締めくくってくれたよ。


スターティングメンバーはこの4戦不動のディフェンス陣。 GK岡本にDFは山口智、竹内、武田、大岩。

佐藤健太郎、田中、レジナルドが復帰。


試合は序盤からジェフが押し込む展開。

両サイドやミルジーのロングスローからチャンスを作るもなかなか得点が奪えない。

逆に愛媛のカウンターを何度も受けてしまい苦しい展開に。

後半はディフェンスを破られ決定的なピンチを迎えるも岡本のファインセーブで凌ぎ切る。

そんなディフェンス陣の頑張りに応えてくれたのが田中。

左サイドからの兵働のクロスをヘッドで合わせてついに先制点をもぎ取った!

その後追加点は奪えなかったが、愛媛の攻撃を凌ぎ切り1-0の勝利。

3連勝を飾った。



10日間で4試合という過酷な連戦を3勝1分勝ち点10という結果で乗り切れたのは頼もしい。

前線の選手を入れ替え、その中で出場した選手たちがしっかりと結果を残してくれたのが本当に嬉しいよ。

今回の試合もやはり疲労もあり難しかったんだろうけど、

それでもしっかりと勝利をつかみ取れた事はすごく大きいと思う。

ディフェンス陣も本当に頑張ってるし、これで得点力が加わってくれば強いジェフが見えてくるんだろうね。


これでジェフは首位山形と勝ち点差5の6位に浮上。

勝ち続ける事で少しずつ上がってきた。 

そして次節はアウェーで町田ゼルビアとの初対決。

まずは疲れ切った体をしっかりと休めて、1週間後の戦いの準備をしていってもらいたい。

頑張って行こう。

WIN BY ALL!