ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第15節 ジェフ千葉×ロアッソ熊本(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





北九州戦からはじまった連勝を4まで伸ばして臨んだロアッソ熊本戦。

大量得点で勝利した次の試合で、更には熊本が相手という事で難しい試合になるんじゃないかと予想していた。


スターティングメンバーは前節と同じ。

リザーブに怪我から復帰した青木良太の名があった。


試合は立ち上がりこそ熊本に攻め込まれたが、10分に武田のクロスに藤田が合わせて先制!

ここからジェフが主導権を握ったか、今度は伊藤の鮮やかなゴールで2-0!

その直後に今度は大岩のセンタリングに田中が合わせて3-0!

前半で試合を決めた。

そして後半開始早々、深井からのパスを再び田中が決めて4-0!

その後熊本に決定的シーンを何度か作られたが岡本がシャットアウト。

2試合連続の大量得点、4-0で勝利を収めた。



これでジェフは5連勝!

順位も首位山形とは勝ち点差3の3位にまで浮上した。

この試合も2得点を決めた田中だけど、本当に勢いに乗っている。 これで3試合で6ゴールだ。

藤田、伊藤のゴールも良かったし、若い両サイドバックがアシストできた事も嬉しい。

そして熊本の攻撃陣を完封したディフェンス陣もお見事。

最後に立ちふさがる岡本の存在が本当に頼もしかったよ。

15試合終えて失点数は未だに一桁なのも本当に素晴らしい数字。


先月までは得点が奪えずに苦しんでいたけど、ここ数試合と比べた感じじゃチームは立派に成長している。

それがしっかりと結果に結びついて勝ち続けていけてるのだから本当に嬉しくてしょうがない。

5連勝は達成したけれど、それでもジェフ以上に勝ち続けているチームがあるのだから

まだまだ頑張って勝ち進めるところまで勝ち進んでいってほしいよ。


そして次の相手も難敵大分トリニータ

アウェーだろうが、絶対に負けたくないし止まりたくもない。

必ず勝ち点3を持ち帰ろう!

WIN BY ALL!