ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第19節 ジェフ千葉×ガイナーレ鳥取(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





中3日で迎えた平日開催のガイナーレ鳥取戦。

ホームだが前回ここでFC岐阜に敗れていたこともあってまったく油断のできない試合だった。

だけど最後には平日にもかかわらずフクアリまで駆けつけたサポーターの歓喜に包まれたよ。



スターティングメンバーは佐藤健太郎に代わって伊藤が入ったが、他は前節と同じ。

米倉と勇人がスタメン。 リザーブには町田也真人が入った。



試合はいきなり動いた。

鳥取のパスを兵働がカットしクロス。 藤田が頭で合わせてジェフ先制!

そして27分、大岩のクロスを最後に兵働が押し込み追加点。

理想的な展開。

さらに後半早々、またもや大岩のクロスから最後に兵働が決め3-0。

兵働は2ゴール1アシスト。 大岩も2得点に絡む活躍。

そこから町田や大塚を試す余裕も出てきた。

大塚のハンドから取られたPKで1失点こそしたけど、3-1でしっかりと勝利を収めた。



結果、山形が湘南に敗れた為ついに首位浮上。

ただ大切なのは選手も言うように最後もここに立っていること。 それでも今は素直に喜びたいよ。


次節は勝ち点差2で2位の東京ヴェルディと直接対決。

その次の湘南ベルマーレ戦も含めしっかりと気を引き締めて臨もう。


連戦、そしてそろそろ暑さとの戦いにもなってくるけど、

サポーターの声援でしっかり背中を押せるようみんなで頑張って行こう。

WIN BY ALL!