ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第2節 ジェフ千葉×京都サンガF.C.(京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場)

※携帯観戦





昨シーズン2敗してしまった京都相手に0-2。

京都が苦手なのか今年もアウェーが苦手なのか、現段階ではまだ分からないが、

いくら開幕戦で良いサッカーを魅せれたとしても、やはりそう思うようにはいかないようだ。


立ち上がりこそ良かったものの、京都にペースを奪われてしまいミスが多くなってしまったか。

前半終盤、そして後半に攻め込まれ、中村充孝に決められて失点。

田中、久保、そして町田を投入して反撃を試みるもミスが多く、

最後にCKから決定的な2点目を決められてしまった。



京都も開幕戦こそ落としたものの、やはり昨年天皇杯で決勝まで駆け上がったチーム。

実力はもちろんあるんだろうし、チームの完成度にも差があってもおかしくない。

そして2戦目にして早くも黒星を喫してしまったジェフだけど、とにかく下を向いている暇なんてないよ。

リーグもまだ始まったばかりだし、今はチームを少しでも早く目指すところに近づけていかなければいけない。

ルーキーの大岩や町田が今回初出場できた事も大きな経験となるはずだから、

もう一度気持ちを入れなおし自信を持ってフクアリ横浜FCを迎え撃ってほしいよ。


木山監督の下、ジェフは絶対に強くなると信じてる。

最後にみんなで笑うために選手、サポみんな前を向いて行こう。 下を向くにはまだまだ早すぎるから。

昇格するために頑張ろう。

WIN BY ALL!