ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2020 明治安田生命J2リーグ 第11節 ジェフ千葉×松本山雅FC(フクダ電子アリーナ)

理想的な展開で連勝。

 


【ジェフ公式】【ハイライト】 2020明治安田生命J2リーグ第11節 松本山雅FC戦

 

 

 

やっとフクアリで勝てました!

ホームで松本山雅FCに快勝。開幕戦以来のフクアリでの勝利。そして今シーズン初の連勝です。

 

ジェフは結果を残した前節から新井章太とゲリア以外、大きくメンバーを入れ替えてきました。

金沢戦以来の寿人とソロモンの2トップに小島と岡野が今シーズン初スタメン。高橋壱晟も増嶋も下平も久しぶりに復帰。その入れ替わったメンバーでしっかりと結果を残す、素晴らしいじゃないですか。

試合は早い時間に動きました。矢田のDFとGKの間を狙った絶妙な低いクロスに寿人がつま先で合わせてゴールに流し込みました。これぞ寿人!というゴールでしたし、やっぱり彼が決めるとチームもサポーターも爆発的に盛り上がります。そして増嶋のヘッドで2ゴール。松本山雅の連携ミスもあったにしても、この追加点でグッと楽になりました。こうなったら試合はこっちのもの。しっかりと試合を終わらせてホームで勝ち点3を積み重ねる事ができました。

正直、メンバー入れ替えてここまで高いパフォーマンスを見せてくれるとは思いませんでした。チャンスを与えられた選手達が結果を残そうと頑張ってくれました。そんな中で前節から続けて使われたゲリア。起用されたここ数試合は気持ちの入ったプレーを見せてくれてると思います。この試合でも中央まで追って守った場面は見ていて熱くなりましたよ。ゲリアコールしたくてしょうがなかった。

 

さぁこれで勝率を五分に戻しました。まだまだ連戦は続きますが、ジェフのチーム力を見せて連勝を伸ばしてもらいましょう。

 

 

 

【10位(↑)】5勝5敗1分(+6)

○●○●○●●△●○○