ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第16節 ジェフ千葉×FC岐阜(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





イメージ 1

JEF UNITED 20th Anniversaryマッチ。

絶対に勝って祝いたい試合だったがFC岐阜相手に3-1と期待に応える結果。

次の歴史を築くための第1歩を見事勝利で飾ることができた。



スターティングメンバーには代表からミルジーが復帰。 右サイドには太田が入った。

リザーブには怪我から復帰した青木孝太、そして久しぶりに林の名があった。



前半からホームアドバンテージを活かして圧倒的に攻めるジェフ。

シュートを多く放つもなかなかゴールを奪えずにいたが、前半29分に米倉のミドルシュートが炸裂!

トーレのパスを受けて自ら持ち込んで決めた。

しかし、数分後の岐阜のCK。 トーレの前に田中が入ってきて決められた。

ミルジーが負傷して治療の為にピッチから出ていた時の失点だった。

失点後、岐阜の時間帯が続いたようだったが何とか凌ぎこのまま前半を終えた。


そして後半11分に右サイドから再三チャンスを作っていた太田に代えて林を投入。

その林がゴールを演出。

林からのパスを受けた深井がディフェンスを右に左にとかわしミドルシュート

ゴール左隅に決まり2-1と勝ち越した!

同じ年の深井と林、その二人が喜び合うシーンは何とも言えないものがあった。

さらにその数分後のジェフのCK。

深井が蹴ったボールはトーレを越え、中央に走りこんだミルジーが右足で突き刺した!

これで3-1。

その後途中出場した岐阜のブルーノにヒヤリとさせられるが守りきりこのままタイムアップ。

ジェフ20周年を勝利で、そして首位で飾ることができた。



この試合、深井の活躍もだが面白くしたのは右サイドだったんじゃないかと。

今シーズン、マットがなかなか活きないなか太田が奮闘しているが、そこに割って入ってきたのが林丈統

ルーキー時代から見てきただけに彼の活躍は素直に嬉しいし、やはりワクワクさせられる。

青木孝太の存在もあるし、不安視されてた右サイドのポジション争いが一気に激化しそうだ。


5試合続けて失点してる事も気にならないこともないが、

それでもホームでしっかり勝ち続け10試合で勝ち点22まで積み上げられた事は評価できると思う。

今節の結果で2位の栃木SCとの勝ち点差は2。 得失点差も同じ。

良い緊張感を持って次の試合に臨んでいきたい。



メモリアル映像でもあった『J2で迎えた20周年という節目の年』という言葉、

30周年、40周年をJ1で迎えるためにも強くなれ。

WIN BY ALL!