ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第14節 ジェフ千葉×大分トリニータ(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





台風の影響で不安定な天候。

試合も前半のうちに2点を奪われ苦しい展開。

そんな試合を選手、サポーター、全員の力で引っ繰り返して見せた。



スターティングメンバーはサンダーが復帰。 伊藤が右へ。

前節負傷した坂本、そして合流した青木孝太の名はリザーブにも無かった。

代わりに青木良太が左サイドバックに。


前半は攻め込むものの得点を奪えず、逆に前田に左サイドを攻め込まれ先制を許す。

さらに前半終了間際にチェジョンハンのシュートを岡本がはじき、そのこぼれ球を森島に押し込まれた。

0-2、厳しい状況。


ここでドワイトが動く。

後半、戦い方を変更。 そして後半19分に青木良太に変えて久保を投入。

ここからジェフの反撃が始まった。

後半23分、伊藤のCKにサンダーがそらし、最後に竹内が飛び込んだ!

更に5分後、またも伊藤のCKからGKがパンチングしたこぼれ球を深井が豪快に蹴りこんだ!!

勢いは完全にジェフ。

後半37分には前線で深井とサンダーのプレスからボールを奪い、左サイドから深井がクロス。

これに再び竹内が飛び込んで3-2!

2点差を引っ繰り返し逆転に成功した。

そして大分の攻撃を凌ぎきり試合終了。 混戦から一歩抜け出し首位の座を守った。



ここ何節か苦しい試合の連続。

それでも何とか勝ちきってきた事で相手より多く点を獲るんだという気持ち、自信をつかんでるんだと思う。

選手、監督のコメントにもあるようにサポーターの後押しもきっとすごく大きい。

そして何より竹内。 グランパス時代無得点だったというのが信じられないくらいの得点力。

トーレやサンダーらが相手を引き付けているのもあるんだろうけど、それでも心強い。

それらを含めて全体がいい関係を築けてるんだと思いたいよ。

そしてこの勝利で前節つかんだ勝ち点1が少しでも大きくなったはず。



次節はアウェーでザスパ草津戦。 昨年J1復帰への願いを打ち砕かれた相手。

悔しい思いをしたからこそしっかり勝ってJ1昇格へ勢いをつけよう。

WIN BY ALL!