ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第22節 ジェフ千葉×コンサドーレ札幌(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





昨年勝ち点1ももぎ取ることができなかったコンサドーレ札幌戦。

苦戦することは必須。 そう思っていたが、ジェフが試合を圧倒。

ホームフクアリで2-0の勝利をおさめることができた。



スターティングメンバー、負傷欠場の伊藤と出場停止のサンダーに代わって起用されたのは村井。

村井は練習試合ではボランチで起用されてたらしい。

そして右ハーフに林。

この2人がスターティングメンバーに名を連ねると素直に嬉しいしワクワクする。

あと右サイドバックに怪我から復帰した坂本。 リザーブに藤田が入った。


試合は前半からジェフが攻め続けた。

札幌に反撃の隙を与えないほど攻め続けながらも得点が奪えない状況が続く。

そのもどかしい状況を打破したのが村井だった。

前半終了間際、自ら放ったミドルシュートのこぼれ球をもう一度左足を振りぬきゴールに突き刺した!

さらに後半、ミルジーのロングスローから竹内が押し込み2-0!

その後もチャンスを作り続けるジェフ。 最後に村井に代わって藤田がピッチへ。

そして2-0のまま試合終了。



最悪な試合をした湘南戦だったが、監督のコメントを読む感じでは最高の試合をした今節だったんだろう。

シュート数28-5という数字が語っている。

そして札幌との苦手意識なんかも吹っ飛ばせたんじゃないかと。

村井も伊藤とサンダーの穴を埋める以上の活躍をしてくれたようだし、

藤田や茶野も含めてベテランの力は本当に頼りになることを感じた試合でもあった。

最近2試合悔しい思いをしていたが、このホーム2連戦で再び上昇気流に乗ってくれるはず。

次節横浜FC戦こそしっかりリベンジを果たしてくれることに期待だ。

その次のアウェー2連戦(岐阜、札幌)を勝ち抜くために。

頑張れ! WIN BY ALL!