ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

福岡のお土産

先日両親が福岡へ一泊二日の旅行へ行きました。

都城駅から鹿児島中央駅まで行き、そこから新幹線で博多駅まで行ったそうです。

ぶっちゃけ高速バスで行ったほうが遥かに安くて効率いいんですけど、乗ってみたかったらしいです(笑)。

そして博多からヤフードームへ行き、ソフトバンクホークス楽天の試合を観戦。

ホークスが勝ったらしく、おふくろはドームの盛り上がりですっかり野球の虜に。(観戦は二回目)

自分が熱心にサッカーを応援する気持ちが分かったらしいです。


そんな二人からのお土産。
イメージ 1

『勝つんダフラッグ』と『バンバンハンド』とかいうやつ。(振るとカツカツカツカツ~って鳴る)

おふくろよ、自分にこれをどうしろと?

あ、でも全体的に黄色いんでお父さん(白戸次郎さんの方)を茶色く塗り替えれば・・・使えるかも(笑)。


それと菓舗うぐ島の勝利のホームランボール
イメージ 2

ゴルフボールより小さいサイズですが、お芋の餡が入ってて美味しかったです。



でもいいね~、野球観戦。 まだ行った事無いから一度は行ってみたいな。

一泊で行って、一日は野球、もう一日はサッカー見たいな。