ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2013.2.11 ソフトバンクホークスキャンプ

ファジアーノ岡山を見学した後は、生目の杜運動公園反対側のホークスビレッジへ。
イメージ 1

福岡ソフトバンクホークスのキャンプ地です。

ホークスも宮崎キャンプ始めて今年で10回目なんだって。 もうそんなになるんだね。


Jリーグとはキャンプの規模が全然違うよね。

出店の数はハンパない。 それにあやかって腹ごしらえでもしようかなと。
イメージ 2

でもその前にアイビースタジアムへ。 しかし連休中だけあって人が多い!
イメージ 3

スタジアム内も多い!
イメージ 4

イメージ 5

練習する選手たち。
イメージ 6

イメージ 7

野球はどんどん疎くなってるから選手が分からないや・・・(汗)。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

秋山監督は『宮崎のおさかな』贈呈式に参加中。
イメージ 11

隣のグラウンドではピッチャーの練習かな。
イメージ 12

イメージ 13

でもこんだけお客さんいるんだから、少しはサッカーの方も見に行きませんか~(笑)。
イメージ 14

広場じゃ福岡で活躍中のビーグルクルーのライブもやってた。
イメージ 15

彼らの曲を入場曲に使ってる選手もいるらしい。



さて、お昼ですよ。 ホークスビレッジ食い荒らしですよ。

トミーズの宮崎牛ハンバーグ。 約30分待ち。
イメージ 16

高千穂牧場の宮崎牛サイコロステーキ。 約10分待ち。
イメージ 17

最高に美味しかったです。
イメージ 18

でもやっぱりプロ野球の力ってスゴイな~。