ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2012.2.6 ヴァンフォーレ甲府キャンプ


時間つぶしも兼ねてイオンモール宮崎で久々に映画を見ました。

見終わったのが15時前。

宮崎市内から西へ車を走らせること約30分。

ヴァンフォーレ甲府キャンプを行っている綾町小田爪多目的球技場へ。
イメージ 1

甲府はこの日からここで2次キャンプ。

自分が行ったときは既に練習が始まってましたね。(傘差しながらの片手撮影なので画像の粗さはご勘弁を)
イメージ 2

城福監督の声が響く響く。

選手以上にずっと声出してたし、なんか聞きごたえありました。
イメージ 3

シュート練習なんかでポジションに戻るときも

『ゆっくりでもいいから歩かずにジョグジョグ』って何度も言ってたのが印象的。


そして甲府といえばジェフからレンタル移籍している青木孝太
イメージ 4

髪切ったんだね。 知らなかったから全然見つけられなかったよ。

でも、結構似合ってると思う。
イメージ 5

この前の松本山雅との練習試合で得点決めてたみたいだし、調子は良さそうだね。
イメージ 6

この後サイン貰おうと思ってたけど、暗いし雨降ってたので見失っちゃった。

監督、コーチらがボール蹴って遊んでるのをついつい見入っちゃってた隙にね(笑)。

宿泊してると思われる旅館の方にちょっと行ってみたけど見つからなかったよ。(←ストーカーか?)

というか、見学してたのが甲府サポ夫婦(?)と自分だけだったので、

選手たちはサイン攻めに会う事も無いんだよね。

選手たちがどっちにいつ引き上げるか分かってないとすぐ見逃しちゃうわ~。


そういえば隣の旅館にはカターレ富山のフラッグも飾ってあった。

綾町に2チームも泊まってるってすごいね。 この後ガンバも来るし。

本当に自然いっぱいの所なので選手たちもリラックスできるんじゃないかな。

(逆に言えば何もないので退屈かも)



結局この日はアビスパ、ホークス、ヴァンフォーレの3チームをまわって終了です。

来週はちょっとニヤリとする練習試合が決まってるのでそちらに行きますね。