ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第10節 ジェフ千葉×愛媛FC(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





前節の悔しい敗戦から4日、ホームフクアリ愛媛FCを迎えた一戦。

愛媛は熊本キャンプ時にジェフとのTGを見たが、かなりまとまった強敵だと感じていた。

その通り苦しい戦いだったが終了間際に勝ち越しを決めて、なんとか勝ち点3を積み重ねる事ができた。


前半27分、ゴール正面からのFKを伊藤が直接突き刺し先制。

しかし後半開始早々にジェフの左サイドから関根に豪快に決められ1-1の同点。

退場者が出たりと試合が荒れだし残り時間もなく、引き分けが濃厚な状況の中、

後方からのロングボールを途中出場のトーレが競り、最後に深井が鮮やかに蹴りこんで勝ち越し!

スーパーゴールが飛び交う試合だった。



この試合、トーレに代わって先発出場したのが久保裕一

愛媛とは熊本キャンプ最終日に対戦し、久保はこの時池田に押さえ込まれてた。

今回得点こそなかったが頑張ってターゲットになろうとしてた雰囲気は文面からも伝わってきた。

あれからあまり時間は経っていないが、確実に上手くなってるんじゃないかと。

トーレがこの先も万全の状態で試合に臨めない事も多くあるだろうし、それだけ久保への期待が大きい。


そして伊藤大介。 素晴らしいFKを見せてくれた。

ジェフといえばマスロバルや阿部など素晴らしいキッカーが在籍してたが、

ここ数年はセットプレーから相手に脅威を与える事は少なかったと思う。

そんな中でのこの一撃はすごく嬉しかった。

サンダーの代理ではなく、そのままポジションを奪ってくれるんじゃないかと期待している。


オーロイがいなければ怖くない』と言われないためにも若手には頑張ってほしい。



次節はJFLから昇格してきたガイナーレ鳥取

再開後は2勝1分で無失点とかなりの難敵。

連戦で厳しい試合が続くが、鳥取から勝ち点3を持ち帰れるよう精一杯応援したい。

良い戦いを見せてくれ!

WIN BY ALL!