ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

第23回 JFL 第2節 ホンダロックSC✕いわきFC(宮崎市生目の杜運動公園陸上競技場)

久しぶりのサッカー観戦。

JFLホンダロックSCの試合を観に行ってきました。

f:id:goma_5527:20210321195731j:image

昨年1月の巻の引退試合以来の観戦になると思います。

この日はたまたま休みで、たまたまホンダロックの試合が宮崎でやってて、たまたま対戦チームがいわきFCで元ジェフの古川大悟君がいるという事で急遽観に行ってきました。

(急遽だったので一眼レフカメラ持って来てません)

f:id:goma_5527:20210321205935j:image

このアンバランスな看板も久しぶり。

生目の杜もジェフの宮崎キャンプの時にアビスパとのトレーニングマッチ以来かも。

f:id:goma_5527:20210321210442j:image

出先から直接向かったので、着いた時には試合が始まってました。

メインスタンドのみの開放でアウェイ側で試合を見る事に。いわきFCサポーターも十数人ほど来られてました。

古川大悟君のスタメンも確認。

f:id:goma_5527:20210321211554j:image

大悟君、身体が大きくなってた気がする。

試合はもちろん声援無し。手拍子のみ。DAZN越しでは見てたけど体験するのは初めて。やはり寂しいですね。

試合はいきなりいわきFCが先制。大悟君も絡みました。いわきFCは前線の選手達の運動量が高く、見ていてとても面白かったですね。後半はそれが生きました。大悟君の追い込みがホンダロックのGKの判断ミスを誘発し、無人のゴールに流し込みました。

f:id:goma_5527:20210322233222j:image

大悟君は開幕戦に続き2試合連続ゴールですよ。

f:id:goma_5527:20210322233306j:image

何でジェフに戻さなかったのかなぁと思うばかり。

途中交代になってしまったけど、ウイングのような位置で終始プレスを掛け続けてくれてました。

f:id:goma_5527:20210322233511j:image

試合はそのまま2−0で終了。良い試合が見れました。

f:id:goma_5527:20210322233619j:image

f:id:goma_5527:20210322233808j:image

良い笑顔も見れました。

f:id:goma_5527:20210322233833j:image

本当に応援したくなる選手ですよ。今シーズン昇格を果たしてJリーグの舞台にもう一度挑戦してもらいたいです。

ホンダロックも負けてしまったけど応援しているチームです。JFLの鍵を持つ門番として今シーズンも頑張って欲しいです。

 


第23回JFL第2節 ホンダロックSC vs いわきFC ライブ配信

 

ハーフタイムに当日チケットが1000円ではなく500円でしたというアナウンスがあり、500円払い戻しますという事態が起こってしまったけど、ちょうどマスクが2枚セットで500円だったのでそちらに替わりました。

f:id:goma_5527:20210322234618j:image

ホンダロックロゴが入ってカッコイイ!

スタッフさんが身に付けてて欲しいなと思ってました。

冷感タイプなのでこれからの季節は良さそうです。

 

こういうのも含めてサッカー観戦は楽しいなぁ。

来週の日曜日はテゲバジャーロ宮崎のホームゲームでカターレ富山が来るんだよね。田中佑昌に会いに行きたいけど、今回休んだから続けては休めません。でも宮崎もサッカーの試合日程が増えてるのが嬉しいです。