ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ふらっと日帰り博多の旅

3月24日の振替休日の日に、嫁さんと高速バスで福岡まで行ってきました。

朝6時に宮崎駅の隣にあるバスターミナルから出発。

f:id:goma_5527:20200225184851j:image

途中、霧島SAと宮原SAで休憩を挟みながら北上。

10時半に博多バスターミナルに着きました。

f:id:goma_5527:20200225185820j:image

久しぶりの博多です。3年振りくらい。

博多駅からタクシーに乗って約10分。福岡国際会議場へ。

f:id:goma_5527:20200225225803j:image

近くにはマリンメッセ福岡がありました。

昔福岡に2年間住んでたけど、こっち方面に来たのは初めて。

福岡国際会議場に来た理由は『Fukuoka I Doll』というドールイベントに参加する為。

f:id:goma_5527:20200225230316j:image

もちろん自分じゃないです(笑)。

嫁さんがドールが好きなので、その物品販売が行われるという事で前から行きたいと言ってたんです。

マチュアの出展者メインのイベントなのでコミケみたいなもんですかね。

自分はこういうイベントって多分行ったことないので圧倒されました。

f:id:goma_5527:20200225231056j:image

開場早々人気の所に人が集中するわけで。

f:id:goma_5527:20200225231849j:image

f:id:goma_5527:20200225231742j:image

自分は嫁さんの向かう先に後ろから荷物持ちとして付いて回るんだけど、まぁ後ろから押されるわけですよ。手が伸びてくるんですよ。

f:id:goma_5527:20200225231806j:image

凄いパワーでした(笑)。

でも手作りの物ってこんなに良い値段で売買されるんだなぁと。こういう作ったりする特技があるって羨ましいです。

 

嫁さんもお目当てのディーラーから買う事ができたみたいで、約1時間半の滞在で早々に撤収。

タクシーで天神に向かい、福岡PARCOへ。

たまたまここにある事に気づいた豆柴カフェへ。

しかし、待ち時間1時間だったので諦めました。

f:id:goma_5527:20200225232605j:image

帰りのバスが15時発だったので。

博多に着いた時に時間をずらせないか聞いたけど、空いてなかったんですよね。

豆柴カフェはハウステンボスと湯布院で行ってるので、また行けると思ってただけに残念。

そのまま地下鉄で博多に戻りました。

 

やれる事も少ないので、とにかく何か食べようと。

JR博多シティの上層部にあるくうてんへ。

そこの博多ビストロタケノヤに入りました。

f:id:goma_5527:20200226003629j:image

お肉です!

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み。

f:id:goma_5527:20200225233341j:image

牛ステーキ。

f:id:goma_5527:20200225233405j:image

ガーリックライス。

f:id:goma_5527:20200225233424j:image

昼間っから贅沢にいただきました。

 

お腹を満たして、地下街でお土産を買い、14時半にはバスターミナルへ。

15時05分発のバスで宮崎へ帰りました。

今回久しぶりの高速バスだったけど、まぁ首と腰とお尻が痛かった(笑)。

4時間半のバス移動ってこんなだったっけ?

宮崎駅に帰り着いたのは19時半でした。

 

あまりお腹は空いてなかったけど、宮崎駅内で晩御飯を食べて帰る事に。

curry&coffee KUHキーマカレーをいただきました。

f:id:goma_5527:20200225234854j:image

 

自宅に帰り着いたら大の字で横に。

自分で運転するよりも疲れたかも。

何か今回はバタバタしちゃったけど、ふらっと福岡行くのもいいんじゃない?って事でまた行く事になりそう。

5月のアビスパ福岡戦にも行けたらいいなぁ。