ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第36節 ジェフ千葉×ザスパ草津(正田醤油スタジアム群馬)

※携帯観戦





昼に行なわれたFC岐阜アビスパの試合、

アビスパが2-0で勝ったため望みをつなぐためには絶対に勝ち点3が必要だったジェフ。

結果はザスパ草津に0-2の敗戦。

1年でのJ1復帰はならなかった。


前半はほとんどシュートまで持っていけず、後半に谷澤を投入した辺りから形が作れるようになった。

しかし、こぼれ球をアレックスに決められ失点。

さらにCKから尾本にヘディングで合わせられ0-2。

深井、ネットを投入するも正直得点の気配は感じられず、時間だけが過ぎていく。

それでもひたすら逆転を信じて最後のロスタイムの3分まで祈り続けたが、試合終了を告げる文字。


届かなかったJ1。

試合後涙を流す深井と福元の姿をテレビ、PCを通じて見た。

このシーンは覚悟してなかったわけじゃない。

負けを繰り返し、今度こそ連勝と信じていても何度も失速。 この繰り返しが本当に辛かった。

だけど可能性がある限り、選手達が諦めずに戦っている限り、精一杯背中を押して行きたかった。

どんな試合でも希望を持つことでガムシャラに応援する事ができたから。


しかし結果はJ2残留。

自分は参戦した九州の5試合以外試合は見れてないのであまり言えた立場じゃないが、

足りなかったもの、築けなかったもが多くあったと思う。


しかしまだ2010年シーズンは終わってない。

遠いアウェー愛媛戦にだって多くのサポーターが駆けつけるだろうから、どうか戦う気持ちを見せて欲しい。

そして最終節、フクアリで今シーズンを締めくくろう。

この1年で得たJ2の経験は、監督や選手が入れ替わろうがきっと来年以降活きるはずだから。

だから最後の最後まで頑張れ。