ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2020 明治安田生命J2リーグ 第29節 ジェフ千葉×アビスパ福岡(ベスト電器スタジアム)

立ち上がりの失点がすべて。

 


【ジェフ公式】【ハイライト】 2020明治安田生命J2リーグ第29節 アビスパ福岡戦

 

 

 

アウェイでのアビスパ福岡戦。

今シーズンはコロナウィルス感染拡大防止の為、最初で最後の参戦のチャンスだったんですけど、仕事の為行けませんでした。2009年シーズンからなんだかんだで毎シーズン参戦してきたけど、途切れてしまいました。本当にコロナウィルスが憎いです。

 

試合もやはり今シーズンJ2で最も勢いに乗る福岡を止めるのは難しかったですね。前節で止まったとはいえ、13連勝14戦無敗と連敗止めたばかりのジェフではやはり差を感じました。早い時間での失点、これで試合も難しくしてしまった感も。チャンスが無かった訳ではありません。この試合でも交代出場の高橋や見木が決定機を作りました。山下・・・決めれんか。追いつくチャンスはあったものの0−1での敗戦となりました。せめて勝ち点1を奪う意地を見せてほしかったです。スピードに差を見せつけられたけど、ジェフも2列目、3列目が絡んで相手を脅かせたシーンも見られました。でも決められなかったんだけどね。

さて苦しい5連戦が終わりましたね。次節までのこの1週間は本当に重要です。怪我人の復帰もだけど、リーグ終盤戦に向けてチーム全体で何を目指していくのか、それを見せてくれる事を期待しています。

 

 

 

 

 

【17位(↓)】10勝14敗5分(−2)

○●○●○●●△●○○○●●●△●●○○●

○△●●△△○●