ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第24節 ジェフ千葉×ファジアーノ岡山(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





何故アウェーでこれができないんだろう?

そう思ってしまうが、前回敗れたファジアーノ岡山に対し、4-0という圧勝でリベンジを果たした。


ミリガンが怪我で福元が出場停止中のCBには茶野と青木良太が入った。

右SBには坂本、そして深井に代わり太田。

リザーブには前節から引き続き林と村井の名が。



試合は開始早々、工藤が自らのバースデーと長女誕生を祝うゴールで先制!

その後、茶野が負傷退場するアクシデント。 坂本がCBに入り和田が交代出場でSBへ。

ベンチを温める事が多いが、坂本の存在は本当に大きいと思う。

ディフェンス陣が大きく崩れずに無失点で切り抜けたのも彼の頑張りなんじゃないかと。


前半こそ1-0だったが、後半にはさらに3得点を追加!

ネットが決め、3点目は途中出場した村井、ロスタイムには勇人がゴール!

特に村井は復帰後初ゴールなだけに非常に嬉しいものがある。

林も少ない時間だったが出場。

2人の復帰は今後に向け非常に期待が大きい。

そして岡山に対してしっかりとリベンジを果たせた事も・・・。





天皇杯2回戦が間に入るが、次のアウェー福岡戦は大事。

今節の福岡の試合はまだ行なわれてないが、

暫定3位の座を確実なものにするか、失うかがここで決まる。

いつまでも勝てないなんて言ってられない。

遠い博多の地に多く集まるであろうジェフサポーターの為に勝利を・・・。

WIN BY ALL!