ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第37節 ジェフ千葉×愛媛FC(ニンジニアスタジアム)

※携帯観戦





前節で昇格の可能性が無くなり、更には今年でジェフを去らなければいけなくなった人達の発表も行なわれた。

スト2試合。

そして今シーズンとことん苦手としてきたアウェー、どのようなモチベーションで臨めるか不安だった。



スターティングメンバーに動きがあり、GKに櫛野。 CBに坂本と福元。

SBにアジア大会で金メダルを手にして戻ってきた鎌田が入った。

そして前線には林が今季初スタメン。 さらにリザーブには特別指定選手の久保の名があった。


試合は早い時間に得点。 工藤、谷澤、勇人とつないでネットが決めた。

昇格のプレッシャーから解放されたのか、アグレッシブに攻めれたらしい。

しかし後半は体力が落ちたのか苦しい展開が続いた。

林のゴール、そして久保の出場は無かったが、それでもなんとか愛媛の猛攻を凌ぎきり1-0で勝利。

苦しくて辛い事が多かったアウェー最終戦を勝って締めくくる事ができた。



この1勝では何も変わらないものなのかもしれないけど、

それでも純粋に勝つことの嬉しさを思い出せればいいんじゃないかと思う。

遠くまで駆けつけ続けたサポーターやテレビやネットを通じて応援し続けたサポーターに

それを見せてくれればいいんじゃないかと。

来季は大きくチームが変わってしまうかもしれない。

だからこそ『江尻千葉』としての最後の1試合は選手達がが言うようにしっかりと勝ち、

そして楽しんで2010年を笑顔で締めくくりたい。


その為にサポーターは一生懸命応援し、選手は最後まで全力で走りきれ。

WIN BY ALL!