ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

第91回天皇杯 3回戦 ジェフ千葉×ジュビロ磐田(ヤマハスタジアム)

※携帯観戦





ジュビロ磐田とは2009年以来の対戦。

前田や駒野が日本代表に選出されてるためベストメンバーとは言えないが、

それでも強敵であることには間違いはない。


ジェフのスターティングメンバーにも変化があり、

竹内が右サイドバック、山口が右インサイドハーフに入っていたようだ。

サンダー、大島、深井は欠場。

ジュビロに在籍していた藤田、茶野、村井、林の名があった事がすごく楽しみに感じた。



前半はジュビロに長くボールを持たれるもののしっかりと対応。

互いにシュートも少なく様子見といった感じだったか。

しかし、勇人の負傷で後半から伊藤と交代。 そのため山口がアンカーの位置に。

後半は互いにシュートを打つようになったが、試合を動かしたのはジェフ。

左サイドからの流れから米倉が受け、ディフェンスをかわし放ったシュートがゴールに突き刺さった!

これでジェフ先制!

残り時間が少なくなるにつれて長いボールを放り込んでくるジュビロだったが、

途中出場の坂本や福元も含めた全員で何とか凌ぎきり完封。

見事J1チームを打ち破り4回戦進出を果たした。



とにかく久しぶりに素直に勝利を喜んだ気がした。

格上相手に勝ったのはもちろん、米倉がやっとヒーローになってくれたよ。

それがとても嬉しかった。

今年の成績を見たら物足りない部分が多いけど、

この2試合連続ゴールで勢いづいてチームを引っ張っていってほしい。


そして4回戦の相手は清水エスパルス

リーグ終了後なだけにモチベーションに左右されるかもしれないが、

少しでも長く今のメンバーで戦い続ける為に全力で挑んでいってほしい。

そして眞田さんの為にも・・・。

期待している。 WIN BY ALL!