ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第3節 ジェフ千葉×徳島ヴォルティス(鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム)

※携帯観戦





完敗だった。

今回も試合を見る事ができてないので細かい事は分からないが、

自滅に近い感じにも思えた。


(実際の実力はおいといて)ジェフは他のJ2のチームから格上と見られてるチームだろう。

それだけにかなり研究されてると思う。

前節と同じメンバーで臨んだこの試合こそ徳島にとったら好都合だったのかもしれない。

2試合とも弱点を露呈してしまっていたのだから。

見事にそこを突かれたんじゃないだろうか?

前の試合活躍した米倉も名前があまり出てこなかったところを見ると、

案の定マークされ封じられてたんだろう。

そして決められない攻撃陣。

昇格するためにはつねに+αの力が求められるだろう。




ジェフはどんなサッカーをしようとしてるのだろうか?

美しく? 華麗に?

確かにカッコいいにこしたことはない。

前節の米倉のゴールも何度見てもいい。 ファンを増やす要因にもなる。

だが、そんな気持ちを持ってるのであれば捨て去って欲しい。

どんなに泥臭くても1点の、そして1勝の価値は一緒なのだから。


言葉じゃ謙虚に答えてるつもりでも、まだまだ無意識にJ2を甘く見てるかもしれない。

1勝して気が緩んでたのかもしれない。


痛い敗戦だがそれでも下向いてる暇なんてない。

悪天候の中遠くまで駆けつけたサポーターの気持ちを無駄にしないために、

もう一度1戦1戦に集中して試合に臨んでいこう!



次節ザスパ草津戦、ガムシャラに勝利を。