ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第19節 ジェフ千葉×横浜FC(フクダ電子アリーナ)

※テレビ観戦





前節ヴィッセル神戸相手になんとか勝ち点1を奪い取ったものの、3戦勝利から遠のいているジェフ。

前節後半に見せた戦いを見せてくれる事を期待して臨んだホームでの横浜FC戦。


試合は立ち上がり早々に勇人が負傷してしまうというアクシデント。 代わりに伊藤が入った。

その影響か、前半はなかなかシュートまで行けず決定的チャンスを作ることができなかった。

そして後半、CKから失点。 またしてもセットプレーからやられた。

それでもここからジェフの攻勢。

何度もオーバーラップを繰り返している米倉の素晴らしいクロスに谷澤が頭から飛び込んで同点!

このまま一気に逆転と行きたかったが、裏に抜け出され岡本が倒してしまいPKを献上してしまう。

しかしこれを岡本が自らのミスを帳消しにするスーパーセーブで凌ぎ切る。

勝利の女神は完全にジェフに微笑んだと思ったが、残念ながら勝ち越しまでは届かずに1-1のドロー。

4戦未勝利となった。



ホームだったしもちろん勝ちたかったけど、

相手にPKを取られているだけに負けなくてよかったとも思える試合。

だけど、米倉や岡本らの奮闘を見ているだけにやっぱり勝ってほしかった。

シュート数も相手を上回ったものの、チャレンジできてない部分も多く見られたし、

米倉とケンペスのコンビ以外のアイデアの部分がまだ乏しかったりする。

でもね、逆転はできなかったけど、それでも選手たちがサポーターの後押しを受けて

応えようとして戦っている姿がすごく良かったよ。

気持ちを感じた。


長いJ2の戦いももうすぐ折り返そうとしてる。

まだジェフの今年の色ははっきり見えなかったりするけど、

とにかく今は1試合1試合全力で戦っていってほしい。

チームの課題を少しずつ少しずつ改善していって、

それでもまた問題点は出てくるだろうけど、しっかりとみんなで同じ方向を向いていってほしい。

ジェフが強くなる事を信じているから。

だから次こそ勝利をつかめるよう頑張って行こう!

WIN BY ALL!



【第19節終了時】6位 勝ち点29 7勝4敗8分 得点29 失点20 得失点+9