ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第38節 ジェフ千葉×大分トリニータ(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





残り5試合、昇格を争うチームとの対戦を残しているだけに絶対に負けられない試合。

そして今節はわずか勝ち点1の差でジェフの下につける大分トリニータ戦。

前節ザスパ草津戦で見せてくれた勢いをこの試合でも期待したんだけど・・・辛い結果となった。


ジェフは前半早い時間帯に先制点を奪う。

田中のクロスを谷澤が決めた。

再三チャンスを生み出し、非常によかったという前半。

追加点は奪えなかったが、この奪えなかった事が結果的に痛い結果へとつながってしまった。

後半は大分に攻め込まれ、森島に2ゴールを決められ逆転を許してしまう。

ロボ、米倉、トーレと前線の選手を投入し点を奪いに行くが、大分のディフェンスをこじ開けられずに敗戦。

痛すぎる敗戦となってしまった。



大事な一戦を今年もまた落としてしまった。

苦しい戦いが続いたが、前節草津に勝った事で自動昇格圏への望みをもう一度グッと引き寄せられたのに

また一歩後退してしまうなんて・・・。

これで大分にも追い抜かれ、2位湘南との勝ち点差3の5位。

幸い苦しんでいるのはジェフだけではなく他のライバルチームも足踏みを続けているので

大混戦なのは変わらない。

だからこそ次節アウェー湘南ベルマーレ戦では絶対に勝ち点3を奪わなければいけない。

下を向いている暇なんかないよ。

残り試合すべて勝利するために前へ進んでいってほしい。


今節ヴァンフォーレ甲府がJ1昇格を決めた。

喜び合う甲府の選手たちの姿がどんなにうらやましく、そして悔しかった事か。

残り1つとなった自動昇格枠をつかみ取る為に頑張って行こう。

最後の最後まであきらめないよ。

WIN BY ALL!