ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第7節 ジェフ千葉×ザスパクサツ群馬(正田醤油スタジアム群馬)

※携帯観戦





前節大勝したギラヴァンツ北九州戦と同じメンバーで臨んだアウェーザスパクサツ群馬戦。

序盤から相手を捕まえきれずに攻め込まれ、特に右サイドバックに入った米倉の所を狙われていた様子。

それでも判定に救われたりしながらなんとか無失点に抑えるが、ジェフも見せ場を作れないまま後半へ。

その後半早い時間にペナルティエリア内でケンペスが倒されてPKを奪う。

PKはケンペスが失敗してしまうが、それでも群馬はこのファールで乾が退場になってしまう。

ここから数的有利となったジェフの攻勢。

米倉も駆け上がれるようになり、先制点もその米倉の折り返しからジャイールがヘディングで決めた!

更にナム・スンウの負傷から代わりに入った田中のグラウンダーのクロスからケンペスが決めて追加点!

そのまま無失点で抑え2-0で勝利をおさめた。



コメントを読む感じじゃ試合の内容としては厳しい感じだったようだが、

これまでと違ってやっぱりアウェーで勝ち点3を奪えた事が大きいと思う。

その中でケンペスジャイールという新戦力が結果を残してくれてるのも嬉しい。

特にジャイールは3試合連続ゴールで勢いに乗ってきたんじゃないかと。

とにかくこれで2連勝。 順位も一気に3位まで浮上した。

選手たちがみんな言うようにチームとしての質を高めていけば絶対に首位の神戸に追いつけるし

J2優勝も見えてくるはず。


そして次節は無敗で2位のファジアーノ岡山戦。

ホームフクアリで絶対に勝って、まずは自動昇格圏の2位に入り込もう!

絶対J1! WIN BY ALL!



【第7節終了時】3位 勝ち点12 3勝1敗3分 得点13 失点4 得失点+9