ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J1第23節 ジェフ千葉×大宮アルディージャ(NACK5スタジアム大宮)

※携帯観戦





前半はおそらく一方的に攻められていたんだろう。

そんな中でも頑張って無失点で踏ん張り、そして生まれた待望の先制点!

太田のクロスにネットが塚本を背負いながらもヘディングで決めてくれた。


先制点は最後に勝った大分戦以来。 勝利への期待が膨らむ。



前節、シュートへの意識が無い事を言われていたが、今回もわずかに6本。

文面からは撃たせようという気持ちは伝わってきた。

それでもこの数字が現状なのだろう。


ここまで攻撃を引っ張ってきた深井も今はサポートに徹しているのだろうが

中盤でボールを失って失点したシーン、あれを深井にやってもらいたいと思った。


もちろん深井だけじゃない。 選手全員。

そのためにはやはり体力的なものがあるだろう。

追う側となればそれもなおさらの事。


この試合も勝ちきれずに勝ち点1に終わってしまった。


苦しいのは分かっている。 プレッシャーを感じてる事も。

それでも必死に戦って欲しい。

今回黄色く染めたNACK5スタジアムを見たことだろう。

みんな毎試合『次こそ勝ってくれる』と信じているから駆けつけてくれてる。


今はもう結果だけが欲しい状況。

悔しいが明確になってしまっている残留という目標に向かって。


絶対に落ちてたまるか!! 昨年の苦しみを無駄にしてたまるか!!


次もアウェー戦、絶対に勝ち点3を!!

WIN BY ALL!

共に頑張ろう!!