ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第12節 ジェフ千葉×愛媛FC(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





4試合勝利がなく、もどかしい状況が続くジェフ。

愛媛FC戦は谷澤を外し、ジャイールが3試合ぶりに先発復帰となった。


試合は序盤から愛媛に苦しめられる。

押し込まれ決定機を作られるが何とか岡本を中心に耐え凌ぐ。

徐々に盛り返していくが、それでもディフェンスが愛媛の攻撃に追いつけずに苦しさは変わらない。

後半も攻め込まれるが、途中出場の深井が流れを変えてくれた。

深井がアグレッシブに動いてチャンスを作り、更にナム・スンウも途中出場。

そしてやっと得点が生まれた。

大岩のクロスをケンペスがヘッドで合わせて待望の先制点!

更に兵働のFKからPKを奪取。

これを山口智が落ち着いて決めて2-0。

結果、そのままスコアは動かず、1万人以上がつめかけたフクアリ

5試合ぶりに勝ち点3を積み重ねることができた。



監督、選手のコメントを読む感じじゃとても誉められた内容じゃなかった事が分かる。

だけど苦しい戦いが続く中での勝ち点3はとても大きいもの。

諦めずに追いついた福岡戦、2失点を引っくり返した京都戦、そして悪いながらも結果を残せた愛媛戦。

選手たちの中で少しずつ自信へと変わって行ってくれてると信じたい。


次節は中2日でアウェーFC岐阜戦。

タフな試合が続くがこの試合から再び勝ち続けられるよう必死に選手たちの背中を押していきたい。

昇格する為にみんなで頑張って行こう。

絶対J1! WIN BY ALL!



【第12節終了時】暫定8位 勝ち点18 4勝2敗6分 得点19 失点10 得失点+9