ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第31節 ジェフ千葉×ザスパ草津(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





本当にキツイ敗戦だった。

2度のリードを守りきれず、さらには終了間際に決勝点を奪われ逆転負け。

これでフクアリ2連敗となってしまった。



スターティングメンバーにはミルジーがDFに戻り、米倉も出場停止から復帰。

青木孝太もスタメンで、ボランチの位置には天皇杯に続き伊藤が入った。


試合開始早々にミルジーのロングスローから深井がヘッドで合わせて先制点を奪う。

しかしアグレッシブなのは草津だった。

跳ね返しても跳ね返してもボールを拾われ、ジェフはなかなか追加点を奪いに行けない。

そして前半終了間際に後藤に決められた。 鳥栖戦の嫌な記憶がよみがえる。

ホームだしリズムを取り戻してどうしても1点奪ってほしい後半。

そのスコアを動かしたのは怪我から戻ってきた伊藤大介だった。

FKを直接決めて2-1。

しかし歓喜は長くは続かず。 数分後に小林に押し込まれ再び同点に追いつかれた。

その後、もう一度勝ち越そうと米倉、渡邊、そして深井が果敢に3点目を奪いに行くもゴールは奪えず。

逆に終了間際に萬代に決められてしまい2-3。

悔しすぎる逆転負けとなってしまった。



もう悔しいという言葉ではすまされないくらい残念な試合だった。

深井や伊藤が決めてくれたのはすごく嬉しかったが、ホームで相手を上回れなかった事が情けなくて・・・。

1ヶ月ぶりに2得点とっても1ヶ月ぶりに3失点してしまっては何にもならないんだよ。

チームがかかげた『全力UNITED』、それが分からなくなってしまう。

この試合、勝ってれば昇格圏内に復帰できる可能性もあったんだよ。

もちろん選手たちはその為に必死に戦ってる事は分かってるんだけど、

それでももっともっと頑張ってほしかったよ。

ジェフは昇格できると信じているから俺らも必死に最後まで応援するのだから。


水曜日には中2日で水戸戦。 ここからアウェー3連戦が始まる。

過密日程でキツイのはどこも一緒だし、だからこそ気持ちで他所に負けない姿を見せてほしい。

5位に転落してしまったが、それでも2位とはまだ勝ち点差3しかないのだから、下を向いてる暇はないよ。

残り9試合、最後まで必死に応援する。 だから選手たちも最後まで全力で戦ってくれ。

絶対にJ1へ。 WIN BY ALL!