ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第27節 ジェフ千葉×サガン鳥栖(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





前半終了間際に失点してしまったが、それでも久々に3点を奪う理想的な展開に気分がよかった。

しかし、この歓喜は最後まで続かなかった。



スターティングメンバーには代表からミルジーが復帰。

米倉が前節に引き続き欠場し、両サイドに太田と村井。 最前線には大島。

リザーブには渡邊圭二の名があった。


前半から太田らがチャンスを作り、理想的な展開だったと思う。

そして、前半終盤に村井のFKから深井のゴールが生まれ先制。

その数分後に再び深井が決めてあっという間に2-0とした。

しかし前半ラストに鳥栖の木谷の素晴らしいFKを決められ1点差。

一気に空気が悪くなったが、サンダーがミドルを突き刺し3-1。 再び2点差に。

勝てる試合だった。 だけど勝てなかった。

勝てば順位が入れ替わる鳥栖の猛攻を耐えきることができず2失点。

3-3というスコアで試合は終わった。



本当に悔しい。

勝てる試合だった。 勝って久しぶりにみんなで喜び合えるはずだった。

しかし試合終了後に待っていたものは険悪な空気。

直接見たわけじゃないし、ほんの一部の人が感情を抑えきれずにやってしまった事なのかもしれないけど、

やはり信頼を失うようなことがあってはいけない。

みんなお金や時間をかけてフクアリまで駆けつけているし、

結果を求められてるのはもちろん当たり前の事なのだが、腹いせに物を投げ入れるとかは絶対に許されない。

悔しさ以上にそういった悲しさの方が自分の中でいっぱいになってしまったよ。



それでもジェフの試合は続く。

3点奪って勝てる試合を勝ちきれなかったのは本当に痛い。

試合後のドワイトのコメントで残念に思う部分も正直あったが、

それでも選手は勝つために必死に走り続けてくれるはず。

深井が活躍し大島も奮闘、そして渡邊が復帰という明るい話題もある。

悔しくて落ち込みはしたが、まだまだ下を向いてる状況ではないし必死に応援し続けないと。

諦めない! 次こそみんなで勝利を目指して行こう。

WIN BY ALL!