ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第14節 ジェフ千葉×町田ゼルビア(町田市立陸上競技場)

※携帯観戦





中2日の4連戦を3勝1分で乗り切り現在3連勝中のジェフ。

町田ゼルビアとは初対戦だが、松本山雅戦と同じような結果にだけはなりたくない試合。


スターティングメンバーには伊藤と深井が復帰。

ミルジー、レジナルドはベンチスタート。


試合は開始3分に田中が決めて先制!

このまま勢いに乗れるかと思ったが、ゲームを支配するのは町田。

パスミスやセットプレーから攻め込まれ長い時間ボールを失い続けたが、それでも何とか無失点で凌いだ。

そんな苦しい雰囲気を打ち破ったのが藤田。 前半終盤、思い切り狙ったシュートが決まって2-0。

何とか良い形で前半を終われた。

それでも苦しい展開だったし、失点すると一気に逆転を許しかねない状況だったので

なんとか追加点がほしかった。

その期待に応えたのが深井だった。 深井の久しぶりのゴールで3-0!

その直後には抜け出した田中が再び決めて4-0!

平本に決められ1失点してしまうが、素早いリスタートから藤田が2点目を決めて5-1!

最後はカウンターから田中が3点目を決めてハットトリック達成!

結果6-1と大差を付けての勝利となった。(1試合6得点は5シーズンぶり)



大量得点に4連勝、そしてハットトリックとどれも長く縁がなかったもの。

それが一気にやってきたのだから、どうしてもテンションは上がる。

だけど試合内容や監督、選手のコメントを見てみれば決して満足のいくものではなかったようだ。

そんな苦しい試合だけど、相手より頑張った事でこういう結果につながったんだろうね。

田中のハットトリックはもちろんだが、得点に苦しんでいた藤田と深井が決めてくれたのが本当に嬉しかった。

決めてほしい選手が決めれた事は絶対にチームへの勢いにつながるだろうし、本当に楽しみだよ。

そしてキャプテン勇人が戻ってきた事も大きい。



これでジェフは首位山形と勝ち点差3の4位にまで浮上。

そして次節はホームフクアリロアッソ熊本戦だ。

厳しい試合が続いているが流れはジェフにあるので、ホームでしっかりと勝って更に上を目指そう!

WIN BY ALL!